〜素敵な女性をもっと素敵にする〜
美姿勢ウォーキングスタイリスト・ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。
{81BA7BCF-79B2-4248-A908-1D7F6DC95E73}


本日もご訪問くださりありがとうございます。

モデルのレッスンで学んだこと、
高度なテクニックは、一度では覚えられませんし、身につけられません。

積み重ねで技術を習得でき、魅せ方ができるようになります。

ぜひ、まずはカラダで覚えて感覚をつかみ、
それから魅せ方を表現していきましょうね。



私がモデルをしていたときは、
レッスンノートをつくり、自分で記入していました。
レッスンノートでもあり、夢ノートでもありました。


また、以前(3.4年前)私のレッスンを定期的に受けてくれていたキッズのみんなには、ノートを渡して具体的な目標を書いてもらっていました。

{A5F71803-5AD7-4949-93FE-681E15058987}


{601E784E-A469-4253-A88B-D6028B5238E6}



半年後の自分の目標を、
1年後になっていたい自分などを書いてノートにはり、
時がきたときにどれたけ達成していたかどうか、
そして新たに目標をノートに貼る。


レッスンが終わったら
レッスンで学んだ事をノートに書く。
復習もできて、わからないことがあれば
次回のレッスンのときに、先生に確認することができたから。

メモをとるくせをつけて、
常に走り書きでもよいので残しておくことが大切ですよ。
{6D838F28-67AB-45E8-A922-D4EF90496A1F}


今後は、レッスンの時に書いてきたノートを見せてくれればアドバイスしますよ。

せっかくの新しいこと、学んだことは、
しっかりと残しておこうね!

メモをとるくせをつけておこうね!!