こんばんは。


ご訪問頂きまして ありがとうございます。




ここ2,3日 お仕事と家事で手いっぱいな状態でしたので


ブログを少し休んでおりました・・・。


そんな中でも毎日ペタしてくださるみなさまに感謝です。


ありがとうございます。




さて、本日は


美脚になる!疲れない階段の昇り方 をご案内します。



階段を使っていますか?


エレベーターばかりにたよっていませんか?



私は、事務所がビルの3Fにありますのでいつも階段を使っています。


3Fなら絶対 階段でしょ!!

 

いいえ、私はエレベーターです!!って方 多いのではないでしょうか。


以前、レッスンの時に参加したメンバーのみなさんに聞いてみたら


ほとんどのメンバーがエレベーターでした。


理由としては


階段を昇るのは、疲れるから。


そうですよね。


確かに階段は疲れます。


私は、疲れるかも!? ですよ。



なぜ疲れてしまうのかと申しますと・・


それは、正しい姿勢で昇っていないからです。


階段を昇る、おりる時も正しい姿勢と歩き方が重要になってくるのです。




階段を昇るときに足元を見るため猫背になりがちです。


また、膝が曲がりおなかが前に出やすい姿勢になってしまいます。


そうなると、重心が下がり、その下がった重心を持ち上げるようにして 


階段を昇っているのですから すごく体力を使ってしまいます。



そう、正しい姿勢で階段を利用しないと 腰やひざを痛めていまいます。


それに、疲れやすくなります。



【階段の正しい昇り方】


正しい姿勢(背筋ピーン)を行ってから


かかとからつま先に向かって着地をする


ひざを前へ出すように


重心を上へ上へ意識をするように昇る



意識しながら是非!!階段で実践してみてください。


正しい姿勢で行えばダイエット効果、脚やせ効果、脚のむくみ解消にもなりますよ。



ペタしてね     読者登録してね