こんにちは。



ご訪問頂きましてありがとうございます。









突然ですが、



笑っていますか?



最近、心の底から、おなかを抱えるくらいの大笑いをしましたか?



TV番組を観て、友人、家族などの気の知れた方々との会話など・・・


日常生活において 心の底から楽しいと感じる時間はありますか?



笑うことってとっても大切なんです。


笑うことによって身体にもココロにもプラスになっていくのですよ。





顔には表情をつくる筋肉がたくさんあります。




使わないと身体の筋肉と一緒でかたくなったり、垂れていきます。




身体の筋肉は、骨から骨で付着していますが




顔の筋肉は、一部分を動かせば他の筋肉につながっています。




顔のキントレ しやすそうですよね。 





どうせ使うなら 怒って使うより笑って使うほうがいいと思いませんか。




おなかを抱えるくらいの大笑いしたら



腹筋、腹式呼吸など自然と身体にプラスになっています。





それに伴い、内臓マッサージ効果があって便秘解消にもつながっていくのです。





笑っていると休憩の神経が優位に働いて気持ちがリラックスする効果もみられます。



すごいですよね!!



ただ笑っているだけでこんなに身体をプラスにしてくるのですから。





現代は、笑ってばかりいられない!!が現状かもしれませんが





ほほ笑むだけでも、営業スマイルでも免疫力は高まってきます。



顔の筋肉を笑った状態にするだけでも脳などに刺激を与えるのです。





時々、自分自身を休めるためにも



気の知れた友人などと食事に出かけてお話したりする時間もあると



より笑顔も増えて 心にもゆとりで出てくると思います。


人にもやさしくなれます。


イケメン、美人 って言われる方々もやはり笑顔が素敵な方々をいうのです。


内面からあふれ出る笑顔です。



笑い上手になるための日頃からのココロの体操を自然と行っている方々です





つらいこと、悲しいことがあってこそ


そのあとの笑顔は、より輝きが増します。



笑いは、伝染しますから あなたが笑っていれば、笑顔でいれば


あなたの周りにいるみなさんも笑顔になります。



笑顔のタネをふりまきましょうね。





ペタしてね   読者登録してね