こんばんは。


ご訪問頂きましてありがとうございます。




本日は、事務所メンバーの プロフィール写真撮影日でした。


私も 指導するため同行しました。


本日の撮影は、2人でしたが、そのうちの1人は新人です。


撮影ももちろん初めて。


前回、他のメンバーが撮影した日に見学したいと自ら申し出てきた子なのです。


今まで見学だけのメンバーはいませんでした。


勉強したいから見学させてくださいなんて言われたことないですし・・・。



初めての撮影に緊張はしていたものの順調にすすみ 表情にも余裕が見られる。


まだまだ言いたいことはありますが


初めてにしてはすごくよかったんです。


これはきっと自分なりに地道に・・・と思って


『撮影までどんな準備してた?』


と聞くと


『撮影日が決まってから毎日、鏡を見たり、友達にカメラマンのふりをしてもらったり


して表情や動きを勉強しました。でもまだまだ努力が足りないと思いました。もっとレ


ッスンに出て自分らしいイメージをつくれるようになりたいです。』




うううっ~ 涙がでそうでした。


その意気込みと自分なりの地道な努力の姿勢


当たり前のことかもしれませんが、この努力を認めてあげたい!


努力したからこそ成果が出ていました。


努力は、成果があって認められること。


評価は、周りが決めることです。


口だけの子ってわかりますよね。


何においてもそう。


日々の積み重ね、努力です。


なりたいのなら、掴みたいのなら、そうなりたいのなら


その目標に向かって~努力をしなければ手にいれることはできません。


『継続は力なり』です。



これから、彼女はもっともっとのびていく期待の新人です。


私は、彼女から学びました。




初心忘れべからず



読者登録してね   ペタしてね