こんにちは。


ご訪問頂きまして ありがとうございます。



本日の名古屋は、半そででは肌寒い一日です。



本日は、毎月定例の幼稚園役員会でした。


いつも、子供達が食べている 給食試食会がありました。


本日の献立は


わかめごはん、コロッケ、キャベツ・・・。


給食は、何十年振りに頂くので懐かしい味でした~。


とてもおいしかったです。


子供の幼稚園での生活が見れるのも通常では経験できないことなので


役員も楽しいですね。


色々と行事ごとで参加しなくてはなりませんが


たくさんのお母様方との交流もできて


ますます幼稚園に感謝の気持ちが出てまいります。



さて、その幼稚園で毎年行われている


母親の交流会を兼ねた 『講習会』があります。


本日は、その講習会についても話し合いがありました。


そう、何をやるのか・・・。


今までは、消しゴムつくり、ビーズなどの物づくりが多かったようですが



今年は、役員にもなったことですし・・・。と


お母様方に美容についてのご提案をさせて頂きました。


そう、姿勢について


役員のお母様方も大変興味を持ってくださり


今年の講習会は


『美UP姿勢』を行うこととなりました。


もちろん、講師は私です。


日常忙しいお母様方でも女性であることを忘れてはいない。


でも育児、家事に追われてなかなか自分の時間が持てなかったり


スクールに通うのも時間がなかったりと・・・。


なので、幼稚園で みんなでキレイになりましょう!!


日常生活で無理なく行える


姿勢を正すということ。


正しい姿勢をする、意識することによって


より美しい女性になって頂く。


そして、心も身体も変化が生じてくる。


これを是非!!実感して頂こうと思っています。


今から楽しみです。



読者登録してね        ペタしてね