こんにちは。


ご訪問頂きましてありがとうございます。 



この業界に早いもので○十年弱・・・。(年齢がばれてしまいそうですが)


その年代、年代の女性の違いが最近強く感じられてきています。


女性中心のお仕事。


華やかな場でイベント、ショーを盛り上げる。


大切なことは


笑顔・表情・姿勢・歩き方 などなど


仕事を頂くにあたり絶対条件です。


そう、でもこれって!?


外見のこと。


もちろん、自らが努力していなければ習得できないことです。


当たり前のことなのです。


外見は、女性にとってたいせつなことです!!


でも外見だけではつとまりません。


声を大にして言いたいです!!




前回のような撮影も含め現場ではないものの、


マナーなどがいつでもしっかりとしてこそ


プロだと私は考えます。


女性中心なのでより


立ち居振る舞いなどもしっかりと見られています。


いくら撮影でよい作品が出来たとしても


現場でしっかりとやりこなせたとしても


必ずどこかで出てしまいます。




業界には業界マナーがあります。


マナーは、実際に自ら習得する姿勢がないと身に付きません。


先輩を見て覚える、先輩から教わるなど自らが進んで習得してほしい。


そして、より必要なこと。


人間としての、いち社会人としての心遣いです。


気配りです。



それを自然とできる人は、日々努力をしている人だと思います。


自ら習得しようという姿勢があるからこそ、自然と見になるのです。


上から目線で失礼な言い方でしたが、


私もまだまだ勉強中です。


人生の先輩方からたくさんのことを習得したい!!


日々勉強です。




そのあたりを今後は、私の経験でしかお答えすることができませんか゜


メンバーに伝えていきたいと思います。



読者登録してね


ペタしてね