みなさま


本日もお越し頂きましてありがとうございます。


さて、以前お話いたしました 


『第一印象って重要



姿勢について更にお話したいと思います。


姿勢を気をつけよう。

意識しよう。

歩き方をキレイにしよう。

と、気をつけている方

意識していることってとってもいいことですよね。

でも・・・・

どんな姿勢、

どんな歩き方が

正しいって


ご存知ないですよねはてなマーク


『猫背だから背筋を伸ばして』



と言われれば


胸をはります。



そうですよね!?

姿勢については、幼い頃から

『背筋を伸ばしなさい』

『胸を張って』

としか、教わっていないですから。

それが脳に記憶されているのですから。



もちろん私も


正しい姿勢があるってことさえ


知りませんでしたから・・・。




学校では教えてくれないですし、


自分が興味を持たなければ



勉強しようとか



もっと知りたいって思わなければ



知ることさえなかったと思います。


何でもそうですよね!?


仕事においても・・・

趣味においても・・・


それが自分自身の中でどこまで虜になっていくのか



知れば知るほどもっともっと知りたくなって



知識として増えていくんです。



そんな時ってすごく生き生きとして



輝いていると思いますよビックリマーク





今まですべてが中途半端だったから



そうゆう自分らしくいられるものに出合えたこと



ウォーキングや笑み筋などのインストラクター



そして、それによって



ますます強くなった




『美意識』




このふたつに出逢えた私は



自分自身に自信がついてきました。


そうそう、もうひとつだけ。


中途半端ではなく


わたくしがはまったもの。


やり遂げたと達成感を得たもの。




それは・・・


お立ち台でセンスふりふりしていた


バブリーディスコです(笑)

余談でしたねべーっだ!スミマセン・・・


みなさまも


夢中になっているもの


なったもの


ありますかはてなマーク


読者登録してね


ペタしてね