私は、身長171cmあります。

今では、めずらしくありませんが、私の学生時代は、背が高い女性って

あまりいなかったんです。

この身長がコンプレックスでした。


身長のせいで、恋愛だって臆病でした。

背の順で並ばされた時には 一番後ろがいやでいやで


また、男子から

『おまえ、大きいなぁ』とか


電車に乗っていても満員電車なんかは、いつも最悪


サラリーマンやおばさま方から下から舐めまわすように見上げられて・・・。


大ショック

背が高い女性は、女じゃないとか・・・。

そんな積み重ねで甘えたりできなくて

かわいげがないって思い込んでいました。


少しでも背を低く見せたい一心で かわいらしい女の子になりたくて


少しかがみ気味でした。

身体測定の日は、憂鬱で仕方なかったです。

1ミリでも低くしたい
前日は、かかとを必死に擦っていましたから。

とにかく 
どこへ行くにも


少しでも低く低くばかり考えていたので
 
もちろん、その頃の私は、向上心もなく悩んでばかり。

ヒールは履かない、背中は猫背でした。

無理にでも猫背にしていましたから。

すごく暗いイメージだったと思います。

身長のコンプレックスの考えすぎで


その頃の私は、すべてにおいてマイナスにしか考えられなかったと思います。


表情だって、気持ちだって


どうせ私は・・・が出ていたと思います。


でも、あることをきっかけに私の考えは変わりましたね。

そう、それは、恥ずかしながら

バブルのDiscoでした。

ボディコンの服を着てお立ち台で踊る

いつも一緒に行っていた友人2人もほぼ同じ身長でしたので


3人が3人 でかいっ

でも、周りの女性から
背が高くて素敵だね

とか

目立つね

なんて言われるようになり

(それがお世辞とわかっていてもいいんです。あきらかに背が高いからこそ出る気持ちですから。)

『背が高いってマイナスじゃないんだぁ~』って


初めて思うようになり、


反対に


背が高いからこそ より、姿勢などに気を使わなくちゃ・・・と。

全く自分に自信がなかった私が

少しずつ

ポジティブに考えていくことができるようになりました。


個性にしようと思ったんです。

それからは


モデルのお仕事に携わり より人前に出る機会が増え


自分をすべて受け入れて


自分らしさをしっかりと出していこう


と考えるようになりました。


コンプレックスって誰にでもあると思います。


でも

いつまでも悩んでいてもしょうがない。


悩んだうえでどうにもならないことが多いと思います。


そこまで悩んで初めて気づきます


ウジウジしていても仕方ないなって。


あとは、自分が変わるだけです。


変えて行くんです。


こうして、私の身長のコンプレックスは


大人になるにつれ


個性にかえていけました。


更に、もっともっと長身を生かしたくて


もっともっと自分自身を磨きたくて


正しい姿勢やウォーキングを勉強したい


と思うようになったわけです。


みなさんも


コンプレックスに限らず、


仕事のこと、恋愛のことなど 悩んでいることがあったら


自分に迷いがあるのなら


どうですか?


今の自分を変えてみる、変わろうと試みる


思い切って行動してみてはいかがでしょうか


きっと・・・


新たな道が見えてくると思います。


ボディコン姉さん(おばしゃん)が言ってもあまり説得力がありませんが・・・(笑)






読者登録してね