この歳になって

夢について考えてみた。

最近は、

仕事、家事、育児の実生活に追われ

自分の時間なんて

ほとんどない・・・。

思い返してみれば

学生の頃

独身の頃

もっと

あ~しておけば
こ~しておけばよかった

なんて思うことがあるけど

実際、その時はその時で

自分なりに一生懸命生活して、楽しんでいたのだし。

今よりは

もっと自由な時間があったはず!

そう思うこともあるけど

この歳になったから

多分・・・

そう思うんだと思う。。。



『夢はなんですか?』

なんて聞かれたら

う~ん!?

答えられないかも

子供が健康で元気に育って欲しい

その気持ちが一番大きい

そして

自分を慕ってくれる

メンバーの成長をみて
夢が現実になるように
サポートしたい

いつからか

自分のことよりも

周りの成長を見届けることが多くなった。

子供が成長していく姿を見ていて喜びを感じていたり。

それだけ

自分が歳をとって経験をしてきたから?!

それとも歳だからって自分だけのことを
諦めているから?!

それとも・・・

家族を持つ

子供を持つと

妻になり

母親になり

女性は、

人の為、人の支えの考えに変わっていくのかも。。

確実に変わったこと
おもいきった事や
大きなチャレンジができなくなったこと。

だって

今の生活があるから。

今の生活が

幸せだから

だから・・・

仕事だってできるんだと思う。


今の私は

ディスコで扇子ふっていた頃の私からは

想像できない姿です(笑)

女性は

歳を重ねていくにつれて

精神面が一番
変わりますね。
考え方も丸くなってくるしね



私は、

大切な人がいる生活の中

その大切な人が

いつも笑顔でいて欲しいから

現実的に考えれば

働く。よね

働いて
いろいろな所へ連れてってあげたいしネ


働くなら
自分らしさがある
好きなことをしたい
そして、
今の環境を大切にして
優先順位を変えることなく

いろいろなことに

チャレンジできたらいいかな。

結婚して
子供がいても
輝いている素敵な女性はいっぱいいるから

見習って

自分らしくありたいですね。