今日は

今月2回目の

ウォーキングレッスンの日。

私は、

ウォーキングレッスン講師をしています。

今までの


モデル経験を生かし

みなさんに

業界マナーや

ウォーキング、お辞儀、姿勢など。。
 

以前、会社で

新人研修、マナー講師をしていたことがあったので
それも少し取り入れて行っています。

このお仕事を頂いてから

私は

かわってきています。
何がって。。。

教える立場(講師)って

教わる人(生徒)から
納得してもらわなければいけません。

ある意味

優れていなければならないこと
尊敬(まではいかなくても)納得されなければならないこと
専門的な知識がなくてはならないこと
真似したいと思ってもらわなければならないこと

などなど
他にもいっぱい

なので

自分自身もより勉強するのでスキルアップ
に繋がります。

自らが見本ですから。
本当によい勉強をさせて頂いています。

 

でも基本は
楽しみながらです。
楽しんでやらなくちゃ
やる気UPしないですから。

無理矢理ではなく

自らが私のモットーです。

そう思って頂けるよう頑張ります。

来週には

また新たな
インストラクターの資格をとるために
研修に行ってきます。