先日も
お話しましたが・・
 
私の父親は
 
現在
 
脳梗塞後遺症で
 
リハビリ病院
 
入院しています
 
 
自己の努力もあり
 
ずいぶん良くなって
 
きました
 
 
 
が・・・
 
 
 
今日・・・
 
突然
 
父親の病院から
 
電話・・・
 
 
なんか緊急かなと
 
父親に何かあったのかな
 
 
 
そしたら・・・
 
 
毎日 父親の病院へ
 
行っている母親
 
の調子がおかしい
 
『すぐ迎えに来て下さい』
 
 
『ええぇっ!?
 
慌てて
 
迎えに行くと
 
看護師さんから
 
 
『いつもと何か違う、
血圧が高く、ろれつが
まわっていない、
 
手が痺れ、頭が痛いそうで、フラフラしてる
からすぐに救急で病院へ連れて行ってあげて下さい』と。
 
 
すぐに車を走らせ
近くの救急病院で
 
診てもらいました
 
 
その時点で母親は
 
なんとか戻っていましたが
 
 
『脳梗塞の症状です』
 
私と妹は
 
『えええぇぇっ』でした
 
 
 
両親ともが
 
病気だなんて
 
 
これから親孝行しよう
と思っていた矢先
 
 
とにかく今は
 
自分を落ち着かせて
 
これからのこと
 
考えていこうと思う