私の父親は、

定年退職後

まだまだ現役で

ずっとお仕事をしています。

いわゆる

団塊世代です。

代表者でありながら

自ら営業車を

乗りまわしている

お仕事には

いつも真面目に
取り組み

とても熱い姿勢を

私は、

幼い時から見て育ってきました。

仕事のことは、家庭に
持ち込まない

忙しかったと思うけど
休みになれば

私と妹とよく遊びに

連れて行ってくれて

大型連休は、

必ず家族旅行に出掛けていました。


現在、70才近くなのに
動きまわっている

そんな父親を尊敬しています。

もちろん

女性であり

娘ですので

父親を敬遠する時期も
ありました。

でも

私が

仕事で悩みがあったり
した時は、

父親から

いつもさりげない勇気
と遠回しの言葉だけど
いろいろと気づかせて
もらっていました。


そんな父親が

突然
倒れて2ヶ月が過ぎます。

現在は、

リハビリ病院で

仕事復帰したいとの
一途な気持ちを持ち続けているおかげで

ずいぶんと回復に

向かってきています。

でも・・・

『要介護2』

なんとか歩けるように
なったものの

左腕は

麻痺が残り

全く動かないし

動く見込みもない

現実をなかなか受け入れることができない

私と妹は、

一晩中泣き崩れていたこともありました。

そんな状態でも

いつも前向きな父親

自分が

脳梗塞で倒れて

左半身麻痺の状態を

受け入れるのは

誰よりも辛かっただろうと思う。

家族には、

泣き顔も

愚痴も一度も見せるこ
ともなく

いつも気を遣ってくれ
ている

こんな素敵な父親の
娘でよかったって

今、本当に思えるし

感謝しています。

もうすぐ実家に戻ってくる予定なので

リフォームも急ピッチ
ですすめています。

私は、仕事の合間をみて

これから

たくさん

父親に会いに行こうと
思っています。

これからも

娘として

いっぱい甘えさせて

もらいます

今まで

親孝行らしきもの

していなかったので

これからいっぱい

していきたいな