このお仕事をしていると
必ず受けなければ
ならないのが

オーディション

まだ、駆け出しの頃

東京で電車に乗って

会場近くに行くにつれ
周りにいる

それらしき女性を見ると・・・

みんな
オーディションに行くように思えたり

会場に着くと

周りの女性が

すごく綺麗な方々で

いっきに

自信なくしたり・・・

と、様々な思いをした記憶がありました。


私は、

数えきれないほど

オーディションを

受けました

落ちては、

落ち込み

自分自身
今回は、できたかな
と少し自信があった
オーディションに

不合格になった時の
あの悲しみ

ますます
自信喪失なんですよね
image
でも、いつからか

やるだけやってみよう
自分を美化するのは
やめてみよう

なんて思うようになり
不合格通知が来たら

足りなかったかな

縁がなかったかな

なんて
恋愛みたいに考えちゃって(笑)

またがんばろう!

それまでに
自分磨きしよう


向上心強くなって
いきましたね。
image

私は、落ちるのが
当たり前と考えるようにしていましたから

落ちてこそ
私は、習得したものたくさんありました。

合格した同じ事務所のモデルさんに

仕事どうだったったて聞いて、
その方と私は
何が違うのだろ~
なんて考えたり。


でも、
スキルは
真似したい
個性は、
生かしていきたい
と信念を持ってました。

合格した時は

ひとつの目標ができます。

目標に向かって

取り組んで行く
image
仕事をやり終えたあとの
あの達成感と
身についた自信

これをバネにして

また新たに道を
切り開いて行く

目標→達成→自信→目標→達成→自信→

の繰り返しです。

私の人生で

オーディションって

とても素晴らしい

自己主張の場 と

自分を見つめ直せる
ステップUpできる

舞台みたいなもの。

自分磨きには

最適の舞台です