最近、よく思います
今までの私・・・
これからの私・・・

今までの私って・・?
今の私って?!

そう、
何も誇れるものがなく何も形に残っているものもなくて


私は、
この業界にいながら
途中で会社勤めをしながら
お仕事していたこともあって・・・

40代が近づいてくるとますます思います。


胸を張って言えるものが

 

私には、ない!!!!


経験はあっても
未だに
先輩だなんて
胸を張って言えない。


お仕事やり遂げたあと感動して泣いて
って経験したけど

まだまだ
自分の中では
未熟なんですね。

会社では、
新入社員に
マナー等指導していましたが
また、それとは違うんですよね。
この業界って・・・

常に同じ目線で立って
まだまだいっぱい意見を聞いて
若い子達を
温かく見守りながら
私も一緒に成長していきたいんです。

image
業界では
過去の仕事経験や
事務所を先に入って
仕事をたくさん
経験してきただけで
先輩では、ないと私は思うんです!

モデルも
先輩も一緒

自分ではなく
周りから認められて
初めて
胸を張れるのかなと。

ようは、
人間的なモラル
マナー、礼儀なら
指導できても

それ以外は
無理なんですよね。

モデルでゆうならば
モデルマナー、
礼儀等
また
ウォーキングや
ポージング等の技術的なモデル内容は指導できても
それ以外って
何を指導するってことですよね。

人 それぞれ
個性があって
やり方があって

自分自身で考えて
向上、挑戦していく
世界ですから。


だから
厳しいんです。

自分との戦い
自分磨きですから。

image
私は、それを
先輩に教わったような気がします。

アラフォーに近づくにつれ
私は、
形あるものを
探し始めているのかなって。
やっと
自分の道が
見えてきたのかな。



目の前の仕事をこなしながら
今後の自分を
見つけていくのも

ひとつの手だと思いますが、

ちょっと違うな、

道がハズレちゃってる
なんて思ったら

思いきって新たな道を開いて

少しでも目標に向かって行くのも

よい方法かなと。
image
人に道を切り開いてもらうのではなく

ビジョンは自分で決める。


人に支えてもらっているからこそ


自分で道を見つけていかないとダメですね。

ゴールは、ない。

image