私は、
何度か お仕事で
芸能人の方とご一緒させて頂いたことがあります。

お笑い芸人さん
スポーツ選手をはじめ俳優 タレント
アーティスト

と 今では
とても

貴重な思い出です。

お仕事のあとに
打ち上げ誘って頂いて
とても楽しかった記憶と

『えっ?TVと全然違うよ~』
と思った方もいました(笑)


Discoでも
芸能人の方を
お見かけしたこと
何度かあります
東京と違って
名古屋で見かけるって少ないと思います。

たいていの芸能人の方は、

VIP席
で隔離されたとこに
いらっしゃいます。


そして

踊っているお客さんが存在に気づき
みんなが
ジロジロ
ですよね


VIP席に、頻繁に
女の子が入れ代わり
立ち代わりで
芸能人の方の席に
着いてお話のパターンでしょ

黒服さんに
『あの子達』って
指名して呼んでもらって
呼ばれた女の子達も


テンションアップ
で、もちろん
行っちゃうわよね

だって
芸能人だもの。

呼ばれていやな気持ちなんてない
むしろ
嬉しくてたまらないよね

あの頃(バブル時代)にDiscoに遊びに行っていた女性の大半が経験されていることだと思います。
珍しいことでは
なかったんじゃないかな


でも、私は
そんな芸能人の肩書を使ったような誘いが
なんとなくいやだった

まぁ
いろいろと事情があると思いますので
仕方ないんでしょうけど

と、言いつつも
お声がかかれば
何度か
ご一緒させて頂きましたけどね(笑)

でも
ご一緒させてもらったことがある
ある超有名な方だけは
つまらなくて
時間がもったいないって思った
だって
自慢話 ばっかりで
KYだし、
見下すし。

仕方ないと思いつつも私達は、さりげなく
アイコンタクトとって
苦笑いていたのを覚えています。

それからその方が
TVでご活躍されてるのを見ると
思い出しちゃって。。。

さりげなくチャンネルかえてる自分がいましたから


でも
ある人との出会いは
今の私にとって
大切な出会いになりました。

その芸能人の方は

いろいろ噂が堪えない方だったけど
その方とは
そんな出会いにも
関わらず
今でも仲良くさせて
頂いています。

恋愛とかではなく
芸能人っていう肩書ではなく
人間性が素敵な方なので
よく相談にのって頂いたりしています。

私の人生をかえてくれた
と言っても
過言ではない位の
たくさんの出会いがあって
今の私があります
image


あの頃からの
お友達も
あの頃のDiscoも
ただ好きで遊びに行っていただけなんだけど
今の私には
貴重な時間とても意味のある時間

なくてはならない時間だったんだ
って改めて思います