突然ですが

アッシー君って
ご存知ですか?

この言葉は
今では、

“zokkonLove”ぐらいの

死語

になってしまいましたが・・・

その当時は
流行語ぐらいみんなが知っていた言葉でした。

知っていた!と言うより
アッシー君が
一人二人いたのが
当たり前ってことかしら?!

アラフォー世代の方々は、もちろんご存知かと思いますが

例えば・・・
家まで帰りたいけど
足がない
って時に
いつ、何時でも関係なく
そのためだけに呼んで、送ってもらう

その男性の方々のことを

アッシー君

って言っていました。
もちろん
それ以外は会わないですし

デートだってしないほんとに困った時にだけ
助けてくれる救世主です。

ほかにも

メッシー君
もいました。

食事だけを
御馳走してくれる男性

 


ミツグ君
このミツグ君は
相手が勝手に
プレゼントどんどんくれるから
ビックリ

でも・・・
上手におねだりしていた子もいました。

そう思うと、当時は
女性上位の時代だったんだね。

わっ、わたくしぃ??
私は、
Discoで踊って
ワンレン、ボディコンでしたけど・・・

結構、小心者だったので

送ってくれるだけのやさしい男性は、いたと思いますが・・・

とにかく

 

こんな私でもいるくらいの時代なんです。
ビックリしますよね。

男性がやさしかったのね。


あの頃の女性は
ほとんどは
経験済だと思います。
これは、自慢とかではなく
こんな時代だったって事を理解して頂けたらと思います。

なんか
怖い時代ですね(笑)