お仕事でよく
20代の子達と一緒になります。

『何して遊んでるの?』
なんてお話してると

『カラオケとか飲みに行ったり、たまにクラブ行きます。』

なんて答えてくれると身を乗り出して聞いてしまいます
すぐ
『へぇ~どこのクラブに行ってるの

って私は
張り切っちゃいます
だって・・・
聞きたいでしょ

かなり頻繁にクラブに通ってる子達は、
必ず 言うことがあるの。

『あのバブルの頃を体験してみたいなっ』って。
『まだ小学生だったから知らないけど、こうしてクラブに行くようになってジュリテクって初めて知って未だに言われ続けてるんだから本当にすごかったんだろうなぁ』ってね。

そうなのよ
今では、想像できないくらい
みんな すごかったんです。
っていつも心の中で叫んでる私。

何がすごかったって
言うまでもありませんが
何よりも
みんな
本当にDiscoが好きで
踊りが好きだったってことよね

私は、つくづく思います。

あぁ
ほんとに
Discoバブル時代が
青春真っ盛りで
経験ができてよかったなって(笑)

この年になっても
平気でクラブに出入りできて
だって
あの頃なんて
今の私達みたいな年齢の方々は、
ほとんどいなかったし
いても
『なんであんなオバシャンいるの』なんて
若いながらに思っていましたから。

結局は
第二次ベビーブーム世代を
外してしまうと
客足がなってしまうと思うの。

だから日ごとに
イベントテーマがあるけど
懐かしくて
楽しみに遊びに行ける私達世代には
ずっと遊ぶ場所があって助かります。


今では
バブル時代の前の
70.80年代のEURO世代の
一回り上くらいの方々だって
遊びに来て
『懐かしい』って一緒に楽しめるのだから素敵です。

若い子達が
テクノかかると
センスをもって
お立ちに乗って
踊り始めるけど
バブル時代をTVで観て
それを真似してるんだから
やっぱり影響力って
スゴイんだって
勝手に思っちゃいます。



若い世代には
もちろん
私達の知らない楽しみがたくさんあると思うけどネ!


私達は
いくつまで
クラブに行き続けるのかしら??