Apple Watchの素晴らしさ | 熊本薫の☆かおる日記☆
2018-05-29

Apple Watchの素晴らしさ

テーマ:お仕事
“5月病”という言葉が無縁なくらいイキイキしておりますデレデレ{もう5月終わっちゃうけど

忙しいけど、会社が楽しい!

色々考えて企画したり、頼られたり、みんなが喜んでいたり、たわいのない話をしたり。
今月は女性が2名入社したので、女子率が上がりました。
しかも1人はママさん

ひとつのプロジェクトにがっつり関わるのも良かったけど、横断的にやるのもいいなぁ〜と実感中。

ただ、カオスなスケジュールを除けば‥!
ひとつ前の記事をご覧ください。

バタバタしている私を助けてくれるのが、Apple Watch!
これはSeries 1の1番最初のモデル。



・・・・・
【良い点】
①メッセンジャー、LINE、防災速報、雨予報、メッセージ、gmailなどが通知されて内容が読める

Apple WatchはiPhoneと同期しています。なので、会議をしていてもPCに夢中になっていても、デスク以外の違うところにいても、通知されて腕に振動がきます。
エレベーター乗りながら全ての通知をチェックできるの。
メッセンジャー見たりメール見たりをしなくても、ここの通知一覧をザーッと見ていけばいいから超時短になっています。

②電話が受けられる

娘や学校からの電話は必ず出たいもの。iPhoneを持っていなくても、Apple Watchで電話を受けることができます。
スピーカーになるので、みんなに聞こえちゃうけど(音量を小さくすればOK)、電話が来たらすぐわかるので見逃すことがありません。
娘がよく電話をかけてくるので「気づかなかった!」ということがなくなり、本当に助かっています。

③googleカレンダーのリマインドが来る

分刻みのスケジュールですが、10分前にリマインドをしてくれます。
時計を見なくても次のスケジュールを教えてくれるので、優先順位をつけたりスピードアップしたりできます

・・・・・

もはや時計として活用してないけど、仕事をする上で私の相棒と化していますウインク

他にも遠隔でiPhoneの写真が撮れたり、万歩計機能があったり。
最新のものだと、定期やクレカも登録できるので、Apple Watchをかざして電車に乗ったりコンビニでお金を支払ったりできて、ますます便利に。

働く上では欠かせないアイテムなんです!

ベルトを変えられるので、エルメスのベルトが欲しいなぁ〜なんて思いながら仕事をしています。
まぁ、お高くて買えないけどね。泣




熊本薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。