ぬいぐるみと会話ができるおもちゃ『Pechat』 | 熊本薫の☆かおる日記☆

ぬいぐるみと会話ができるおもちゃ『Pechat』

今朝は雪が積もってるかと思ったら全く何もなく、窓の外を見ながら娘とこんな顔になりました真顔真顔楽しみにしてたんだけどな。


先日、博報堂さんからご招待いただきPechat(ペチャット)のお披露目会へ行ってきました。

{62C3B8F6-4A0D-47F7-8971-712EE1EC3054}

{C67BB7F1-D843-4BE2-888B-E04581258B56}

Pechatはボタン型スピーカー。
スマホアプリと連動してセリフがボタンから聞こえるというおもちゃ。

縫い付けるか、紐を通して首からぶら下げるかをして手持ちのぬいぐるみに取り付けます。
{81D0DD68-EAD6-454B-9189-D7F751520613}

{5D40E474-5C49-4AC5-9D51-64390A483D99}

スマホアプリが秀逸で、400種類のセリフや20曲の童謡、20話のむかしばなしが収録してあるの。

{0D99F9FA-CE84-4E6F-93AE-EECE30B9EAF3}

挨拶、読み聞かせ、会話といろいろなことが出来て面白い!

サジェスト検索ができるので、『お』と打つと『おはよう』というセリフがすぐ出てきたり。
声でオリジナルのセリフを打ち込んだり吹き込むことも出来るよ。

ボタンとスマホはBluetoothで接続するので、遠くからでも操作ができる!
だから遊んでいる子どもに合わせてこっそりセリフをスピーカーに流すことができますウインク

{4F2FF625-F870-4AC5-A2B7-5A8AEEFD2281}


こちら12月9日発売なのですが、Amazonで予約受付中です定価4990円です。

新宿伊勢丹ではPechatの体験もできるので、気になる方はぜひ足を運んで見てください

クリスマスプレゼントにもおすすめですよ〜☺︎