雨~くもりの福井でしたキラキラ

 

数日前の半そでOKの気候が嘘のような涼しさタラー

 

 

朝からリハビリにいったり

パンチの練習につきあったり

する中

 

 

今日はアーカイブで睡眠についての講演会を聞きましたPC

 

印象に残ったのは

 

良く寝るためには

光や音を遮断したり

温度を一定に保つ

 

とかは知っていたのですが

 

換気も大事だそうです上差し

 

6畳で2人で閉め切った寝室だと

朝までにCO2濃度が上がり過ぎてそれも質の良い睡眠には弊害とのこと

 

今日からドアを開けて寝ようと思いますグーキラキラ

 

 

あと

社員が良く寝ている企業ほど業績が良い

とか

寝不足でいると利他的行為が抑制される

とか

睡眠不足は明確に太る

とか

 

面白い!

 

 

国際的にみても

圧倒的に日本人の睡眠時間は短い

平均を取る際の外れ値になるくらい圧倒的真顔真顔

 

 

自分を振り返ると5.5時間睡眠

 

なので

 

今日の話を聞いたあとだと

せめて7.5時間は寝ないと損だなと思う

ので

入眠の時間を早める努力をしようと思う知らんぷりグー

 

なのでお風呂にいそぎます!ダッシュ

 

また明日ニコニコ飛び出すハート