こんにちはおねがい

 

 

来週には仕事復帰ということで

今日は久々のレントゲン&診察にひらめき

 

無事股関節の部品は

ずれずにくっついている模様OK

 

よかったー目がハート目がハート

 

 

 

運動可能な量を相談している時に

改めて無理をしちゃいけない理由を

先生は説明してくださいましたキラキラ

 

 

理由①術後3か月以内は脱臼の可能性が高いからグー

 

そして

理由②異所性骨化

を防ぐためチョキ

 

・・・・👇

 

Q:イショセイコッカってナニ??

👇

A:本来骨が存在しない部位に骨形成が生じる疾患で、外傷や手術3から6か月で発症する。原因は不明 ※ネット記事より

 

 

ようはもともと骨じゃない場所に骨ができちゃうことで

関節が動く範囲が狭くなったり、痛みが出たりするとのこと不安コワイ

 

 

 

レントゲン上で、手術した右股関節の斜め上くらいが

白くもやもやしていてアセアセ

 

先生いわく

まあ大丈夫だろうけどちょっと気になる

だから激しい運動は今のところだめよ、と上差し

 

 

はーい知らんぷり知らんぷり知らんぷり

 

 

 

入院中に顔見知りになったレントゲン技師の先生にも

調子をきかれたので

「絶好調です」って返したら

苦笑いしながら

「なによりですけど気を付けてくださいね」

 

って言われたし知らんぷり

 

 

 

きをつけます指差し

 

 

 

じつは

 

昨日お風呂で転んだけどガーン

病院の後の犬の散歩で公園でつまずいたけど魂(転んでない)

 

日常生活は危険がいっぱいダッシュダッシュ

 

 

 

きをつけて

生きていきますグーグー

 

みなさんもどうぞお気をつけてニコニコグッ

 

また明日パーラブラブ