大野のネモフィラ畑キラキラキラキラ

優しいブルーと白がふわっと広がる一帯は
はかない美しさキラキラ
 
道中楽しめる芝桜のぱきっとしたピンクとは対照的な印象でした目がハート

 
帰りに立ち寄った勝原駅のはなももは
びっくりするくらい咲き終わっていて不安
 
あれ?ここじゃなかったっけ?って場所が分からなくなるくらい
青々とした樹木しかなかった泣き笑い泣き笑い
ショックダッシュ
 
 
 
でもいいんです
 
今日は気分がいいからニコニコ
 
 
なぜかというと
 
術後初のパーソナルピラティスを受けて
自分の予想より体が動いたからキメてるチョキ
 
 

右の股関節がチタンになってグー

左は自前なので

丸レッド左右差ががっつりでるだろうガーン

コアを固定してしまうと

丸ブルー股関節の動きの悪さがしっかり感じるだろう

丸レッド痛みによって動く範囲は狭いだろう

と自分で予測をたてていました

 
ところが
左右差は少なく
股関節は痛みなく結構動く範囲広かったグッラブラブ

 
 

 

痛みや違和感がない範囲をトレーナーと探りながら

コアを安定させて手足を動かすキラキラ

 

脳が「この動きは痛いはず注意」と記憶している痛みを

ホントにそうかな?って確かめながら

 

ゆっくり

慎重に

冷静に

動いてみる真顔

 

ああ大丈夫

と感じるキラキラ

 

という風に

 

自分の体と脳の感じ方の

再教育するような感じ電球

 

 

姿勢や動作の再教育は

まさにピラティスの真骨頂

さすがリハビリから生まれたプログラムOK

 

 

まだ術後1か月+2週間弱なので

もちろん慎重にエクササイズの種目は制限してますパー

 

 

動いてみて課題がみつかったので

解決して運動再開を目指していきます上差し

 

がんばろうひらめきグー

 

最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ

また明日!