こんばんはパー

 

前にもブログに書いたような気もするけど

いいんですダッシュ今日も書くグー

 

 

少なくとも30年間

私のオシNO1の食べ物目がハート目がハート目がハート

トマトとにんにくのスパゲティラブラブ

はいカプリチョーザです指差し

 

 

カプリチョーザとは

「カプリチョーザ/Capricciosa」とは、イタリア語で“きまぐれ”という意味の言葉。
イタリア料理は大勢でワイワイ言いながら食べるのが楽しい。
そんな陽気で明るい南イタリアのトラットリア(大衆食堂)タイプのレストラン、
それが「カプリチョーザ」です。
1978年渋谷に誕生。本年2023年に創業45周年を迎えました。
現在では日本、グアム、台湾、ベトナムに約100店舗を展開し、多くのお客様にご利用いただいています。

【カプリチョーザHPより引用】

 

 

出会いは19才~20才のころお母さん

 

京都での大学時代には

まだ今みたいに普通のサイズがなくて

取り分けの大きいサイズしかなかった記憶

 

友達のバイト先の近くにあったような・・・真顔

 

大学の時は梅田ロフト店もよく行きました

すっごい行列に耐えてでも食べたかったグー

 

初めていったのは多分大阪江坂店

姉につれていってもらったはず女性トイレ女性トイレ

 

おいしさはもちろん

1人前の食べ物の中に

こんなににんにくって入ってていいの・・・?

というドーピング的な衝撃にふるえた不安不安

 

 

滋賀で働いていた時は

草津から近江八幡店まで通いました

のちに浜大津のパルコにもできたんじゃなかったかな~真顔

 

 

金沢では、当初は竪町の地下のお店

 

それが金沢駅内に移転して(確か駅内でもう一回移動している)

金沢の専門学校に出張する際、自分のご褒美にしてたのに

急に閉店して呆然としたのをはっきり覚えていますちょっと不満

 

そしてその後現状のイオンモール白山へ

 

 

北陸では富山は確かイオンモール高岡にも食べに行った記憶あるな

 

ライスコロッケと温野菜サラダもおいしい目がハート

 

 

温野菜は家で80%の再現率が可能

(あくまで自分比です)

だけど

 

トマトとニンニクのスパゲティーは

いままで多分20回くらい

ネットの再現レシピで作ってますが

 

再現率10%くらい

全然納得いきません知らんぷり

 

好きすぎるのが原因でしょうかハートブレイク

 

 

福井はカプリチョーザ不毛の地アセアセ

イオンが唯一出来なかった県だし(最近できたけど)

何か理由があるのか悲しい

 

いや多分ただ人口密度の問題でしょうけど真顔

 

 

新幹線特需のどさくさで駅周辺にだれか誘致して欲しい

権力者にだれか伝えてくださいキメてるキメてる

 

最後まで読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

また明日