今日は私の持っている資格の1つ
がん専門運動指導士
のオンラインミーティングに参加しましたチョキ
 
この機会にちょっと聞いてってくださいキメてる
 
 
【大阪国際がんセンター認定 がん専門運動指導士】
とは
 
 
右差し地方独立行政法人大阪府立病院機構 大阪国際がんセンター
右差し株式会社ルネサンスが発行している資格です
 
 
この資格は
がんの病態や治療に関する基礎知識に加えて
患者の苦悩や悩みをよく理解したうえで
がん患者のQOL向上に必要な運動の知識・技術を習得するもの
 
・・・
カジュアルに言うと上差し
がんサバイバーの方に運動指導できる運動指導者になるために
勉強した人ですよっていう感じでしょうかパー
 
 
医療分野の発展は目覚ましくて
がんを克服して活躍されている方は多いです
また完治が難しくても
治療を続けて長期の延命できるようになっているとのこと
 
 
その中で
 
丸レッド治療のための体力のためにも、
丸ブルーまた個人の守りたいQOLのためにも
丸レッド元気に日常生活を送る、または取り戻すために
 
食べることと体をうごかすことはかかせません
 
 
 
その一方
 
入院中はリハビリがあっても(ない場合も)
退院したら
自分で運動していく必要があるというのが現実ですグー
 
 
その時に
医師の運動許可がとれていればOK
 
運動を通じて
丸レッド不調や痛みを共有し
丸ブルー体力回復や機能回復
のサポートをさせて頂きます
 
もちろん手術前の体力をあげておく手伝いもグー
 
 
全国でさまざまなキャリアの方が
力をつくしていますニコニコ
 
短い時間だったけどお話できて刺激的でしたキラキラ
どんな状況でも
それぞれ自分らしくいられるために
運動というアプローチで
人の役に立てる
 
のが私の喜びなのだと思います真顔グッ
 
がんばろう!
 
今日も読んでいただいてありがとうございます目がハート飛び出すハート
また明日