「人はそれぞれ事情をかかえ平然と生きている」

 

 

あさいちはリハビリグー

 

今日は回復の加減でいうと凸凹の凹アセアセ

 

PT先生ともまぁ直線的な回復はないよねと共有

 

いちいち落ち込まない

でも症状をざつに扱わないようにしよう上差し

 

 

 

夕方に家にお茶を飲みに来てくれた方と

いろいろお話している中で

先にあげた言葉を思い出しました真顔

 

 

伊集院静さんの言葉

本を数冊読んだだけですが

なんだか心に残っているキラキラ

 

 

価値観を探るワークをすると

私が大事にしている価値観として結構な割合で現れるのが

「多様性」

 

嬉しい、楽しい、悲しい、腹立たしいはみんな違う

そしてそれが良い

という考えが

私にとって気持ちが良いわけですニコニコ

 

 

だけど同時に

「これが普通でしょう」とか

「そんなことするのはおかしいだろう」

なんかももちろん思いますキメてる

 

むじゅーん

人は複雑知らんぷり

 

こんどいつか続きを書きます

また明日!