術後6日目 3/21㈭

 

Huluに没入しすぎたからか

睡眠は2・5時間不安

まだまだ夜はながいなぁタラー

 

9:00~ZOOMミーティングPC

病院のWi-Fiが壊滅的だった笑

 

大好きな人たちとのミーティングなのに

「あーまた高木さん固まっちゃったねぇー」

の繰り返し・・まどろっこしい泣き笑い

 

でも5月後半に会う約束を取り付けたからいいんです飛び出すハート

ベットに寝ながらのミーティングが新鮮笑

座れるんですけど、すぐしんどくなっちゃうんですよね

 

歩行器なしでも歩けるんじゃないのー看板持ち

と思って撮ってみたけど

手を広げてバランスとってあしあと
歩幅を広げて安定とってあしあと
こわごわなのが分かりますダッシュ
 
退院後出来ないことうずまき
を考えていると
 
右足の爪切りはしばらく厳しいのでは電球
と気づき
 
看護師さんに相談したら
すぐに切ってくれました目がハート
 
傷口に張ってるテープ周りがかぶれてかゆいって相談すると
その場で塗り薬を処方してくれて目がハート
さすが病院!
 
そして傷口の消毒
術後すぐの傷口は
大ぶりのムカデ10匹ぐらいに感じたけど
今日は5匹分くらいの印象キラキラ
ビキニ着る人以外は気にならないと思う泣き笑い
 
 
今日も寒い日だった…
 
7日目
 
個室から4人部屋へお引越し右差し宇宙人しっぽ宇宙人あたま
 
この病院に個室は2つだけチョキ
 
退院まで個室を希望していたけど
より必要な方がいれば移動をお願いされるシステムパー
 
術後のしんどさを個室ですごせてよかったお願い
 
他人と同じ部屋で大丈夫かなと心配しましたが、
しっかりカーテンで仕切られていて
窓際で明るくて快適キラキラキラキラ
 
隣のおばあちゃんの寝息&いびきもなんだか愛おしくて笑い
ちょうどいいタイミングだったのかもしれません
1日5500円もうけたキメてる
 
朝の先生の回診でとりあえず第一段階は無事クリアしたかなって言われましたグッ
傷口から離れた鼠径部がひきつれる感じがするのも正常な反応とのことOK
順調!
 
2日後の日曜日はリハビリもないし暇すぎるだろと思って
外出希望を伝えたらあっさりOKいただけましたグー
やたー!
 
日中はなるべく病室じゃなくて談話室で過ごしてました真顔
 
なぜなら狭い空間での常時暖房、換気なしがすごく苦手だからタラー
すぐ頭痛がアセアセ
 
なので談話室でPC作業
今日は天気がよくて最高ですラブラブ

 
仕事の電話してたらお昼ご飯の時間にナイフとフォーク
急いでかきこんでリハビリに
 
人工股関節は
丸レッド大腿骨(腿の骨)に差し込むステム
丸レッド骨盤にはめ込むカップ
丸レッドカップの内側で軟骨の役目をするライナー
丸レッド骨盤側の受け皿にはまる骨頭
で出来ています
 
PTの先生いわく
ステムが自分の骨と一体化するまで捻じったり過度に体重をかけたりすると
骨の中で微妙にステムが動いて、疲労骨折が起きることが怖い
とのこと
 
なるほどーちょっと不満
安静、大事なのね
運動、早くしたいけど知らんぷり
 
いろいろ考えてたら
お忙しいのにお見舞いにきてくださいました目がハート
あふれるおやつをありがとうございます!飛び出すハート
 
だんなへのリクエストはこれ
ジャンクを欲するカラダ・・不安不安不安
 
先輩や親族も来てくれてたくさん話して笑いましたニコニコ
そしたらばっちり6時間睡眠指差し
 
身体の刺激(運動)は出来ない時でも
脳の刺激(今日はそれがおしゃべり)があれば
体全体でみると睡眠に必要な疲労は得られる
のかなという実体験の日でした看板持ち
 
もう少しつづく
 
ご覧いただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート