しんどい1夜をすごして術後2日目チョキ

 

午前中に体から管がぬけたー泣き笑いラブラブラブラブ

一気に可動性よくなるし気持ちも楽になりました

 

ということでしばしの相棒歩行器登場あしあと

個室だったので室内のトイレまではこのこで余裕グッ

 

左足は無傷だし、ケンケンで動けるんじゃ?と試してみたら

振動が響いてめっちゃ痛くて断念しましたガーン

そりゃそうダッシュ でもやってみたくなるのです知らんぷり

 

手術は右足の斜め前から切っていて

ほとんどの筋肉は切らずに処置してくれましたキラキラ

ただ大腿直筋の一部はどうしても切らなきゃいけなかったらしく

右足が全くもちあがりません不安痛いし不安

 

なのでボトムの着替えが大変アセアセ

今思えば看護師さんにお願いすればよかったのですが

片脚にひっかけて足の指つかって持ち上げてとか

なかなかのアクロバティックに着替え完了

 

足指動かす体操がこんな直接的に役に立つとはOK泣き笑いOK

 

リハビリの先生が部屋まで来てくれましたがあんまり覚えてない

なぜなら術後から38度の発熱が続いていてぼーっとしていたから予防

 

そんなしんどい時に役にたってくれたのが

トリガーポイントフォームローラーパー

右の股関節はまっすぐ伸びずらいので

足の枕にしてもクッションみたいに沈まないから快適OK

 

そして

同じ体制でいると腰が痛むので体制を変えたい場合

私の場合右向きは、傷口に体重が直乗りするので無理ピリピリ

 

左を向くのも何もないと手術した右足が内転(内側にはいる)し

足の重みがかかるので痛いし、術後はやっちゃいけない動き注意

 

だけどこいつを挟むと大丈夫OK

助かった・・お願い

 

超ニッチな情報ですが、今後もし誰かの役に立てばと思います指差し

 

病院からはこのこの貸出がありました 家に同じこがいるので癒された熊しっぽ熊あたま

 

寝れない夜はベットを起こしたり倒したりもぞもぞしながらやりすごし

 

お笑いとか普段見ているユーチューブのコンテンツはまだ見たくなくてダッシュ

なぜだかたどり着いた安眠のお供は

キラキラ「カズレーザー人生相談」キラキラ

 

特にファンでもないかったんですけど。しかも今一個も内容覚えてない泣き笑い

あの声がよかったみたいです。ありがとうカズレーザーキラキラ

 

術後3日目

 

私がお世話になった病院の病室は3F、

自力で2Fの面会スペースに降りられれば

面会可能パー

 

なので術後初面会にあねとおいっこが来てくれましたラブラブ

歩行器でぶんぶん歩いて喜び表明ニコニコ

 

食欲がなくなっていた私

りんごのおいしさに感動する不安

あとみかんも 

術後の発熱はまだ続き37.9

発熱時のフルーツ最高

 

あと病院食の薄味対策にアジシオを差し入れしてもらい

それ以降ほぼ残さず頂くことができました(ちょっと足すだけですキメてる

 

この日は初のちゃんとしたリハビリ

仰臥位でのストレートレッグレイズが0度泣泣

要はあお向けで足を伸ばしたまま上げようとしても微動だにしない状態

3日後までに少しあがるといいとの短期目標グー

 

座っていられるようになったのでPCがいけるようになった

けどやっぱり発熱のせいかしんどいので寝転ぶふとん1ふとん3

 

ひたすら見てたのが

Niziプロジェクト

今更ですがNiziUのとりこにラブラブ 

 

夜にはだんなもお見舞いにきてくれて

私の要望に応えて買ってきてくれました目がハート

夜になると不安に予防

術後は発熱するものだと自分に言い聞かせても

感染症とか合併症とかが頭をよぎり

ググってまた不安に・・悲しい

 

と陰モードガーンでいたら

 

あねのお友達の医療関係者が

手術は無事ちゃんと成功してるよ

って教えてくださって

一気に楽になりました泣き笑い泣き笑い

手術を決める際もいろいろお世話になった方ラブラブ

 

同業の方やお客様、友達、

いろんな方に気にしてもらえてありがたいなぁ

と感謝でいっぱいで満ち足りた気持ちになった3日目お願い

 

ゆっくり寝れそうと思った夜上差し

・・1.5時間睡眠

 

なんでやねーん不安不安

 

つづく

みて下さってありがとうございましたニコニコ飛び出すハート