4月初の週末です🌸

 

新入社員の方は入社して6日目ニコニコ

私は退院して1週間

手術を受けて3週間

 

3/15に受けた

人工股関節置換術の手術の経過はおかげさまですこぶる良好です目がハート

 

そんな中

入院&退院してからの療養生活は時間があるから

ブログやSNSを再開&マメに発信するぞぅと思っていたのに

 

なんと素早く時はすぎることか・・不安

 

でも自分にとって特別な日々の記録は残したい!

という欲により書き始めました指差し

 

術前にいろいろ葛藤していた思いや行動はまた後日まとめるとして

 

今日は手術当日&術後1日目についてお話させて頂きますチョキ

 

当日リポート予防接種

手術予定は18:30

当日の7:00までは普通のご飯を食べてよいとのことで

普段は8:00起床なのに、6:30に起きてご飯を食べましたスプーンフォーク

そして二度寝パック

 

10:00に入院

姉と母が送ってくれました車

出張時に使うキャリーケースがお供

 

予約してた個室に通されて点滴

12:00以降は水分も禁止汗

でもさほど辛くなかった

 

北陸新幹線開通前日のためブルーインパルスの予行練習が窓から見えたのが気を紛らわせてくれてありがたかったです飛び出すハート

この日の私がずっと戦っていたのは眠気ふとん1ふとん2ふとん3

 

私は怖がり&痛みに弱い自覚在りちょっと不満

 

なので術前に

「術後の辛さよりやっと休めて快適って思えるぐらい、術前にくたくたになるまで働くべし!!」と思って実行しましたグー

 

私の目論見としては

術後痛い➡けど眠気が勝つ➡寝る➡一番つらい時が過ぎる

 

なので術前に寝てしまっては計画が台無しバツレッド

点滴しながら残ってた仕事をしてなんとか覚醒キープ👀

 

時間が来て

ストレッチャーに乗せられ待機

不安な気持ちMAXで自撮る不安

 

全身麻酔は日本酒沢山飲んだ時を思い出す感じ

天井が歪んでそれっきり

病室で目覚めて、様子を見に来られた看護師さんに頼んで

痛み止めの注射を打ってもらって

 

朝までぐっすりグッ

 

疲れきるまで働く作戦、成功です泣き笑い

 

24時間ぶりの固形物を食べられる朝ごはん

ペロリと頂きました合格

しかしここからはやはり1日目あせる

11:30~痛くなってきて何となく12:30まで耐える悲しい

耐えなきゃいいのになんか頑張ってしまうのはなぜかわかりません汗

 

結局12:30に鎮痛剤×2薬薬

楽になり数時間

17:30痛み再来

今度は我慢せず沈痛剤×2薬薬

21:00に注射で沈痛予防接種

0時と3時に鎮痛剤×2薬薬薬薬

薬漬けあんぐり

 

この夜が一番きつかったです悲しい

 

管2本で繋がれていて寝返りも打てず(痛くて管無くても無理だったけど)

準備していた水分もなくなり

睡眠2時間

 

朝が来て看護師さんに自動販売機で買ってきてもらった水を

ごくごく飲んだ時の感動たるや目がハート

 

本当にしんどい時は動画とか見れない

声がうるさく攻撃されて感じる

身の置き場がない

 

いやホントこんな一夜初めてすごした

いい経験でしたキメてる

 

つづく

 

読んでくださってありがとうございました!ニコニコ飛び出すハート