どうもこんにちはキメてる

 

2022年12月の3週目の週末🎄

 

そろそろ雪が降るとの予報ですね⛄

今年も雪とともに過ごす約2か月が始まりますキョロキョロ

 

雪かきする労力がいるし不安

朝早く起きなきゃいけないし不安

車移動の時間が無駄にかかるし不安

玄関はいつも濡れているし不安

 

と憂鬱なこともありますが

 

 

結構すきです、雪グッ

 

 

景色が別物になるしキラキラ

 

 

・・・・それくらいしかすきなところ浮かんでこないけど指差し

 

太陽は落ちて暗いのに、雪明りで明るく見える夕方の散歩目がハート

夜中にしんしんと降りつもり朝日で目が痛くなるくらいまぶしい銀世界目がハート

暖かい車内から見る前が見えないくらいふりしきる道目がハート

とか

日ごろの何でもない風景をはっとするくらいきれいに見せてくれるのが

雪だなぁと

 

同時に降り続くと

日ごろの何でもない日常を窮地に変えるのも雪なので

ほんと、被害が出ない程度でお願いしたい悲しい

 

 

 

という日々初雪が気になるこの時期

といえばの頂き物上差しラブラブ

じゃーんキラキラキラキラ

手作りスワッグクリスマスツリー

 

作者は

キラキラお母さんあねお母さんキラキラ

 

スワッグってなんだ?と検索してみました

 

虫めがねスワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」を意味する言葉
 お花やグリーンを束ね、壁などに吊るして飾るのが基本
 通常の日でも飾るけど、

 リースと並んでクリスマスの定番の飾りとしても知られてます
 樹木信仰があるドイツでは古くから

 冬至の日になると魔除けと幸運を呼び込むために

 常緑樹の小枝をドアに吊るしていました
 この習慣が世界へ広がり、キリストの祝祭日に神聖なものとして

 スワッグを飾るようになった

 

とのことです上差し

 

昨日はこのスワッグを受け取りに姉の家に

テーブルの上の飾り?やツリーなどクリスマスモードあふれる部屋で

姉の最近のとある1日の出来事話に爆笑泣き笑い泣き笑い

 

涙流しながらお腹がよじれるほど久々に笑った笑い泣き

あー面白かった泣き笑い

そしておいしいと教えてもらったパンを早速本日購入

たぶんこれのはず口笛

 

そういえば明日はM1

明日もお腹よじれるほど笑えるにちがいないおねがい

 

金属バットが決勝にでられなかった無念を胸に

真空ジェシカと

福井出身のロングコートダディを

ひっそり応援しながら楽しもう予防

 

一緒に見るかいこたろう飛び出すハート

 

それではまた

今日も見てもらえて嬉しいです指差し

ありがとうございましたニコニコ