頑張りが足りないのかなぁ | わんかおのブログ

わんかおのブログ

星になった長女犬の空(そら)と星になった二女犬の鈴(りん)と星になった三女犬のこてつを中心としたブログでしたがネタが尽きた。
たまーに愚痴ったり自分の事を書きます。

久々ブログなのに。。。
今訳あって旦那氏の友達も一緒に住んでます。
私は自分はどうでもいいからとりあえず旦那氏と友人君には仕事から帰ったら夕飯と飲み物だけは自分の出来る範囲になっちゃうけど用意しようと思い、唯一の休みの木曜日も働いています。その中で色々考えてお金を渡して買い物を頼んでます。
一昨日、木曜日に仕事があるのを見込んで鈴とこてつの御飯代を差し引いた金額の二千円を渡しました。「申し訳ないけどこれで水曜日までの分を買ってきて」って。一応その時は受け取ってくれましたが今朝「二千円じゃ3日もたない」って言われました。もちろん旦那氏も一緒に。。。私だって本当はもっと渡したい。でもそれが精一杯。。。自分が情けなくなりました。
本当は唯一の休み位自分の時間を持ちたい。でも今それをしたら路頭に迷っちゃうのが今の現状。

この事を事情を全て知ってる旦那母に相談しようと思いました。でもやめました。相談した所でやっぱり私が悪者になるのは目に見えてるから。大切な息子の意見を尊重するのがわかるから。

暫く私は、歩いて通勤しようと思います。今まで自転車で通勤してましたが早く家に戻ってもあまり居場所ないから。。。空と鈴とこてつには早く会いたいけど。。でも悲しいのは事実。

旦那氏の友人はとても良い人です。
私が居ない時鈴とこてつの面倒も見てくれるし、家の中で気付いた事をやってくれる。。本当に良い人です。
だからこそ今は本人が居たいだけ居て本人が大丈夫って思うまで居てもらいたいです。

もっと頑張らねば。




さっ仕事に戻ろっと。


Android携帯からの投稿