レア化 | ニッチな需要

ニッチな需要

誰が得するのかわからないニッチな管理人の話をするブログです。
今はゲームについての日記を更新中。

最近は楽器や音楽の話も書いてますので良ければみて下さい。

レア化



式姫の庭でひとつの難所と言われ、プレイヤーレベル9で止まってる人は漏れなくこことゆう名所「誉れ高き堅城」・・・私も、数日前までこいつで足止め食らってた一人でした・・・


同盟のお仲間さんに「上級含んだ5・5で攻めれば行けるよ」と教えていただいたので、毎日基本種を集めては合成・・・集めては合成・・・集めt・・・とまぁ、かれこれ5日程そんな日記のネタにもならないような毎日を送っておりました・・・


そんな毎日の中、基本種を合成していると、7~8回に1回程度の割合(wikiではだいたい20%ぐらいだそうですが・・・)で「レア」になりました。


結果的にこの上級種を作る過程で偶然できたレア達のおかげで堅城をクリア(それでも3回同じメンバーで挑んだ結果ですがね・・・)、無事に難所を越えました・・・が・・・3MAP目に差し掛かったあたりから、全式姫レベルMAXのフル戦力でも勝てない事が多々・・・


同盟仲間に助けを求めた結果・・・

3MAPからは投薬と筆で強化しなきゃしんどいと思う、でもその前に強化する為の最上級か激レア作ったら?」

との事だったので、最上・激レア製作の為にまた合体の日々・・・


筆の為に式姫を上級亜種にする人達の中では、「またレア化かよっ!ふざけんな!!ww」って声をよく聞きますが、最上級ついでとはいえレア化を狙って合体させるのも不毛だと思ってます。