はいさいみなさんこんにちわ ウォッ | エイトの部屋

エイトの部屋

好きな時に

好きな事を

好きなだけ

のんびり書いてます。


ようこそエイトの部屋へ




1年に1回だけ現れる男


そうです


エイトです🙃



今年はね〜…


めちゃくちゃ忙しかった分、


忘年会のやり甲斐があるね😂笑




今年も去年と同じネタを

使おうとしたのですが、

もうそれすらも厳しいぐらいの

バタバタのバタ子さんなので😅

所々カットしてかつ画像とともに

今年1番印象に残ったこと

話していきます😌





エイトの大忘年会2023







一生忘れられない出来事



プロポーズ成功しました🙌✨



昨年の4月から付き合い始めた彼女さんと
今でもめちゃくちゃラブラブで
楽しい毎日を過ごせてます

(安心して下さった読者様
 幾重にも感謝申し上げます)


時は2023年11月

付き合って1年半が経ち
プチ旅行に行こうということで
兵庫県朝来市にある竹田城
有名な竹田城跡雲海を見に行こう
と計画を立てて行きました💪

深夜から早朝にかけての登山なので
前日から近くのコテージに宿泊し
鍋パーティーをして
少しだけ睡眠をとって
深夜3時に宿を出て5時登頂開始

11月は雲海のシーズンということもあり
道中から濃霧が強くて雲海の期待感が
めちゃくちゃ高まってました✨

お互い登山は慣れていないので、
事前準備はしっかりして
当日も無理なく一歩一歩

ついに展望台に到着して
そこからは一面に広がる雲海
幻想的に佇む竹田城跡


登山はとても大変でしたが
この景色はみる価値がありますね😭

中には何度も登山したけれど
一度も雲海がみれなかった人もいるようで
一回目で雲海をみれたのは
めちゃくちゃラッキーだそうです😊

彼女さんとひたすら写真を撮って
暖かいココアを飲んで
素敵な時間を過ごした後…


プロポーズしました


「こちらこそよろしくお願いします」

と、笑顔で、泣きながら答えてくれました


お互い怪我もなく無事下山し
人生で最も幸せな時間を過ごせました




今年はまず一生忘れない出来事から始めました
本当は今年一番の出来事から始めるのですが
縦の繋がりがありますのでこの後話します😌





今年一番涙したこと


映画

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」



彼女さんと一緒に観に行きました🙋


原作小説も泣けるとSNSで話題の作品

そして

僕の愛してやまない福原遥さん主演作品


いやぁ〜…

映画館にいたみんなが泣いてましたね😭


この作品を

大切な人と観に行けて本当に良かった

大切な人がそばにいることの幸せを

改めて感じることができました😌

お互い同じ思いで見ることもできました🤝







今年一番の遠出はどこ?


埼玉県!


理学療法士の学会がありまして、
参加のため出張に行かせてもらいました

コロナの影響で
ほとんどがオンラインでの参加でしたが
ようやく対面で参加することができました

難しい内容もあれば
タメになる内容
しっかり勉強させてもらいました🫡

出張で憧れていたことがありまして…
ご当地グルメや観光も楽しみやったんです😊

埼玉県春日部!!

スゲーーーッ!✨




サトーココノカドーだ〜✨👏笑



物心ついた時からずっと見続けている

クレヨンしんちゃん

春日部はその聖地なんですね


いつかは春日部に行ってみたいという憧れ

それが叶いました🤭






今年買ったもので一番高価なもの


皆さん信じられないかもしれませんが


今年全然お金使ってません🙃


えっ!?

服好きで浪費家の

あの、エイトくんがっ!?😱


…やかましわ笑



なんやろな…

物欲があまり湧かなくなってきて、

それよりもお金貯める方が大事やなと


でもね、

何万っていう瞬間最大風速と言うより、

デートにかかる食事代とか

スイーツ一緒に食べるお金とかは

やっぱり多かったんじゃないでしょうか🤔


まぁ旅行費用とかもトータルしたら

なかなかのもんかもしれませんが😅



誕生日とかクリスマスプレゼントとかは

お金かけてもいいと思うんですけど


お金の価値観より

彼女さんがどういう人で

どんなものを欲しがっているのか

そこをしっかりと見極めた上で聴取して

喜ぶものを誠意を持ってプレゼントする


なので

そんなにお金かからなかったッスね🙃



ちなみに…

瞬間最大風速で言うならば…

理学療法士協会の年会費🫠


一年の記録を確認して

それが一番高かったので

クソがッって思いました。オエー






今年一番の出来事


初めて彼女さんの家に行き
両親にご挨拶させていただいたこと

そして
挨拶終わった後

そのまま式場さんに行って
式の誓約をしてきたこと



時は12月30日
実は昨日の話です笑😇


プロポーズが無事成功した後は
彼女さんのご両親への挨拶

次から次へと山場が来ます💦

また、
ブライダルフェアというものもありまして
結婚式を挙げたいという
お互いの願いを叶えるために
素敵な式場を少しづつ探し始めてました

ホンマは許可もらう前に
式場見学はあまりしないと思いますが
訳あって急ピッチになりそうでね🤔


両親へ会う覚悟を決め
理想の式場にも出会えました

後はそれを形にするだけ…

当日はめちゃくちゃ緊張しました😇
家に向かう道中の車内で
「本日はお招き頂きありがとうございます」
「○○さんと結婚したいと思っております」
なんて呟きながら一人でリハしてましたわ笑

結果
「こちらこそよろしくお願いします」
快く受け入れてくれました🥹


その後
彼女さんとご飯に行くというていで
そのまま式場さんへ向かいました

見積もりの内容を最終確認し
理想的な式が叶えられそうとお互い思い
誓約書を書いてきました💪

名前書くのに人生で一番緊張しました😂
ってかあれじゃん…
内金が一番大金はたいたわ🤣



人生の山場を2つも乗り越え
一日終わった時は
二人で一緒に喜び合いました🤝✨


これが今年一番の出来事です
一生忘れられないプロポーズと
合わせて話したかったことです😌





​2022年充実してた?


幸せな一年を過ごせたと思います


一年を通して

彼女さんと季節のイベントを

楽しめたのも良い思い出です



バレンタインとホワイトデー

花見にゴールデンウィーク

花火大会に野球観戦

ススキと雲海

そしてクリスマス




ポランコのホームラン最高やった〜😆

エルコーヒーHR王おめでとう🎉✨



イベント事も楽しいけど

ただただカフェで一緒にいる時間も

一緒にゼクシィ読んでる時間も

式場見学や指輪屋さんに行ってるのも

彼女さんと一緒だからみ〜んな幸せ🥰






今年のあなたの反省すべき点3つ


・目標達成できていない


・体力がない


・貯金が少ない




昨年の忘年会ブログで挙げた目標

みなさん覚えてますかね?

「彼女さんと同棲する」


まぁ…

これは…

貯蓄額のこともあれば

お互いの気持ちの持ちようもあり

知識不足な面もある

他にもお互いの両親の意向も

大きな要因ということもありまして😅


とはいえ、

来年になればこの辺は

トントン拍子に進んで行くんじゃないかと


あとは体力ですね…

正直そっちの方が不安🫠


仕事をしつつ新生活準備


それ以前に

もう式場見学めっちゃ行ってたら

ドッと疲れるんッスよね😇


まぁまぁ、お互い無理なく

一緒に楽しみたいと思います🙆


貯金も無理なく楽しく

これからのことも大事にしていきます






2023年を漢字であらわすと



まずは3月に行われたWBCですね⚾️


歴代最強メンバーと名高い

スター選手が集った侍ジャパン


メジャーリーガー

大谷選手、ダルビッシュ選手

そして日系外国人のヌートバー選手


日本プロ野球からも

最速165㌔の佐々木朗希選手

投手四冠の山本由伸選手

令和の三冠王、村上宗隆選手


などなどチーム全員が超一流

野球好きにはたまらない

侍ジャパンメンバー


対するのは

宿敵韓国

メジャーリーガー揃いの

メキシコ、そしてアメリカ


一戦一戦

熱い戦いが繰り広げられました



特に熱かった試合は

準決のメキシコ戦

大逆転サヨナラ勝利


決勝のアメリカ戦

投手大谷選手

vs

アメリカのリーダーであり大谷選手のチームメイトであるトラウト選手


この戦いが最後にあって、

日本が優勝を決めたというのは

漫画を超えたストーリーだったなと



特に熱かった選手で言うと

僕はヌートバー選手やなぁ〜☺️


韓国戦のヒーローインタビューで

「ニッポンダイスキ、ミンナアリガトー」

って叫んでたのがもう最高でした😊


僕一番期待の選手

佐々木朗希選手も世界に名を馳せる

そんな活躍ぶりで嬉しい限りです👏


とにかく

日の丸を背負って戦う選手たちの姿に

大変感動しました🥺


野球が好きで良かった💖




話は変わるけど


僕も今年はプロポーズを決めて


侍らしく、男らしく

っていうのが少しづつ

磨かれていったかな




辛 → 侍



今年の流行語大賞は?


「やることやる、きっちりやる」


これは自分にとって

今年のモットーにしてきた言葉



ハイキューで北信介という選手が言った

『毎日やんねん。ちゃんとやんねん。』

この言葉を自分なりにアレンジしてます


去年は新人指導を受け持ったのですが

タスク漏れと残業が多くなり

大変な思いを経験しました

それからは

タスクを書き出し優先順位をたて

後回しにせず早めに立ち回り

かつ、きっちりやる


「やることやる、きっちりやる」

自分にはこの性分が

適してたんだとこの一年思いました


今年は新人の入職はなかったんですけど

実習生の受け持ちを

サブバイザーではありますが2回して


自分の患者さんの治療も

遅れのないよう常に先を見据えて


タスク漏れも全く無し


当たり前のことではありますが

少しづつ形にしていき

成長していければと思います




いやまぁもちろんね

「A.R.E.」

阪神ファンにとっては

ホンマに良い一年やったよ✨👏

お〜ん





大晦日の予定は?


いやぁ〜実はね

2024年1月1日

仕事出勤なんですよね〜🙃


夜更かしもあまりできないので


ポケモンスリープをやります!笑


このタマザラシちゃんはですね…

ポケスリ初めての色違いやったんです☺️


姉や彼女さんもやってるんですけど、

みんなリリース1〜2週間ぐらいで

色違いが出ててね

姉なんか2週間に3匹ッスよ🥺


1ヶ月ちょいの時を越え

ついに来てくれたのが

このタマザラシちゃんなんですね🙌


この子は性格もスキルも良い子で

今も大切に育ててます💪


み〜んな大切な子たちです🥰


ポケモンスリープのポケモンたち

いつもよりめちゃくちゃ可愛いよね😊




ファミリーはこんな感じです

僕の過去からのブログを見てくれてる方

もうこれまで何度も言ってますが

もうこれはお約束ということで

ニックネームは気にしないで下さい🙃


( ^ω^ ) クスクスと呼んでます😂

友好 ベストフレンドと呼んでます🤝






2024年の目標を決めよ


無事に結婚式をみんなで楽しみ
無事に2人の生活を過ごしていく


もちろん不安もあります
マリッジブルーなんて言葉もあるぐらいですし
新生活もどうなるんだろうとかね…

でも
彼女さんとなら
一緒に悩みながらも
一緒に支え合い
楽しい式にできそうって思えます🌸

新生活も
住まい探しから家具・家電選び
家事やおうち時間
仕事との両立
おもしろくなってきやがった(次元大介)

僕の中の次元大介が出てくるぐらいに
楽しみもいっぱいですね😂



ここまで僕のブログを読んでくれた方々
厚くお礼申し上げます🙇
これからも応援よろしくお願いします🙏✨





以上です。お疲れ様でした。


書いてて思いました
今年の自分スゲェな👏😂


ではでは皆さん
お疲れ様でした!🙋

改めまして
今年もありがとうございました🤗

良いお年をお迎えください🙏✨





閲覧THANK YOU!!


甲子園球場 からの投稿