生き証人 | 紆余曲折日記

生き証人

よよよわっつぁー

という痛いテンションで登場
KDでありんす

痛くて結構

幸せは精神に宿ります
もちろんそれだけではないだろうけどかお

でもねー、やっぱり現代人の巷にありがちな不幸感って、周りとの無意味な比較によって量産されていると思う
無意味な空気の読み合いっていうかさ

おーっとこんなことを書こうと思ってアクセスしたのではなかったな

えーっと

とりあえず、なんとかやっております。

いやー色々勉強になっております。
なんちゅーか人間関係の勉強ですね。

やっぱり世の中色んな人がいるわけで
組織の中で働くってことになるとさ、やっぱり折り合わない人ともそれなりに付き合っていかなきゃならんわけですよ

おれなんていい年になるまでゴーイングマイウェーでやってきてしまってたもんで、なんちゅーかいわゆる普通の常識に沿って地道に生きてきた人からは、「なんじゃこいつは」って思われやすいんでしょうよ

でもそういう中でも上手くやっていかなければならないわけだ
サラリーマンである限り
独立したいけどさそりゃ

でもこの経験って当たり前に一度はどっぷりしとかなきゃなんないと思う
だから今すごく良い修行になってると思ってます

んー、でもやっぱりイラっとくることは多いですな
んー、正直に言いますと、今の上司とはどうにもウマが合わんのですねーこれが叫び
すげー苦手なタイプなんです

根性主義で体育会系で硬派職人的で・・・
まあでもこの業界多いのかなこのタイプ

ここの社長の文化系柔軟頭税理士先生についていきたいと思って入ったのになんでこの真逆なド根性体育会系税理士のご機嫌取りせにゃならんのだというジレンマの毎日ですガーン

好きな人にはそりゃ自然に好感持った接し方できるけどさ、苦手な人にはそうも上手くできないんだよね、そこまで器用じゃないもんで・・・

んーとりあえず元の上司に戻してもらいたい笑
あるいは新たなできる税理士さんに入ってきてもらって是非ともわたくめに人事異動のお達しを~

まあいいや、なるようになる

でこのまま非正規でずるずるやってると今の上司に足元すくわれて立場を失いそう予感でいっぱいだったのもあり、色々がんばって力技で社長に直アピールをして正規雇用にさせていただきました
たぶん今の上司のお墨付きは貰えてない状態だと思う
社長もそのようなことをほのめかしてたし

正直チーム変わってから色々危ない綱渡りになってました
社長とは意思疎通がとれてるつもりだったのに、現場の上司が真逆の考え方の持ち主なもんで、あれれーみたいな

まあ何事も勉強ですな
苦労が人間を強くすると誰かも言ってたしねにひひ

あれーこんなん書こうと思ってたんだっけな・・・

まあいいやとりあえずGWサイコー

あっ最近めっちゃ本読んでます
業界周りの本でいいのがいっぱいありますね

いい時代です、そういう点では

ガリガリガリガリ無駄に仕事の量をこなさなくても
現場の感覚を吸収した上で本なりで掘り下げると効率的に実務の・・・

とか言ってたら絶対今の上司に毒づかれる叫び

たしかにスタンスが甘い所は自らの弱点であると思ってはいるんですがね
しかしですねあの人もあの人で極端すぎるんですよ!

なーんつっててもしょうがないか
まあいいやこれも良い勉強だ

とナメたテンションで久々ブログですた

あれー他に書きたいこといっぱいあったんだけどなシラー

またの機会にいたします
このブランクのあいだにKD哲学もそれなりの進展をみせているのでした

とりあえず今日のパンチラインは幸せは精神に宿るだなこれゆのーみーん



一歩一歩あし