太陽のflare sherbet | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



「プリパラ」。語尾がプリとかクマとかワニなアニメ。そふぃさんの親衛隊が、ガーディアン貞子とかキャラ立ってますよね。ていうかこのアニメの登場人物ってほぼ全員キャラ凄いですよね。コズミックありがとうとかw。コズミック意外に朝のラジオ体操とか行くんですよね。




「太陽のflare sherbet」(第3、5話)、作詞 - 三重野瞳さん / 作曲・編曲 - 山原一浩さん / 歌 - 北条そふぃ(CV.久保田未夢さん)。いい子にしてたかしら、わたしの籠の小鳥ちゃんたちっていうMCが、そふぃさん毎回お約束なんですね。梅干しっていうのはこの時期やっぱりいいんですかね。塩分補給というか。まあ多分そういうことでは無いとは思いますが。さてEDですが、太陽のフレアとシャーベットってどういう状態なんでしょうか。歌詞が完全に把握できていないのでわからないんですが、壮大な歌なんでしょうか。曲のほうですが、ダンサブルで初期のELTを思い出しましたね。90年代っぽいっていうか。シンセドラムみたいな音も入っているのでそこら辺の時代の音を狙ってるのかもしれません。そうは言ってもサウンドの印象としては今風ですよね。やっぱりキックがでかいのと、全体的な音圧が90年代に比べてかなり上がってるんだと思います。