Make it! | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



綺羅星(では無い)。「プリパラ」、アイドルアニメですね。プリチケという招待状が届いて、誰でもアイドルになれるテーマパークのプリパラタウンに入ることができるという。元はトレーディングカードアーケードゲームだそうです。




オープニングテーマ「Make it!」、作詞 - 森月キャスさん / 作曲・編曲 - 渡辺徹さん / 歌 - I☆Ris(DIVE II entertainment )。歌い出しの時に切り替わる表情が素晴らしいですね。この曲を歌っている、「I☆Ris」というアイドルユニットなんですがメンバーは声優さんなんですよね。芹澤優さんがこのユニットに参加されてますね。この作品の主要キャラクターの声もこのI☆Risのメンバーですね。声優の方がアイドルユニットの活動をするといえばμ'sが思い出されるわけですが、ちなみにこの作品では主人公の友人役で南條愛乃さんが出演されていますね。ハラショー。曲はイントロから凄いさわやかで元気なポップスです。ギターはLAのような爽やかさです。8ビートかと思いきや、このテンポでハットが16だったりするのでスピード感がありますね。サビの最後のぷりっぱらって所はジングルにできそうなくらい憶えちゃいますね。