Dancing stars on me! | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



「Dancing stars on me!」のレビューこの前やったばかりなんですけど、昨日買ったのでCD版聴いての印象などを。昨日からヘビーローテーションですな。なんかツボに入っちゃって。iTunesからでは無くてCDで購入したので、OFF Vocal版も入っているんですね。それを聴いてああ、あそこのアレンジこうなってんだみたいな。アニメ本編のあのダンスシーンは良かったですね。あのシーンをフルコーラスにしてMV作ってほしいですね。



曲的な話をすると、メロディで一番低い所はAメロでA(ラ)で、BとCで一番高いところがC#だったので音域は1オクターブと半音4つですね。一般的な女性キーっていうか若干ちょっと広い感じですかね。メロディに関してはサビのメロディが完全なヨナ抜きでは無いですけど、そういう音階で作ってあって印象的ですよね。サビに関しては、2まわしになってるんですけどメジャーコードで1回やって、2回目をマイナーで繰り返す所とか面白いですよね。ハンドクラップも良かった。間奏がキーボードソロとギターソロとイントロがもう1回来て、合計21小節あるんですけどライブだとここはずっと踊るんでしょうかね。あと個人的にはベースが良かったですね。4つ打ちのベースって基本的には、んだ、んだ、んだ、んだみたいな感じで、ずっとそれをやってる曲が多いんですね。この曲もイントロ、Aはそういうベースなんですけど、サビのベースが結構動きがあるっていうか、たら らららららんみたいなメロディアスになってるのが面白かったですね。