退院してきた翌日の朝

ドレーンの中身を出そうとしたらですね…


ドレーンを入れていたズボンのポケットから、1個ドレーン落下😱

あれ

管がドレーンからぬけている…

でも、どこに刺さっていた管なのかよくわからん

床には、ドレーンの管から落ちたらしき赤い液体が😱


そうそう

もう1個は無事なんだから、そっち見てみよう

みてみたら、ドレーン上部に管を挿す突起がありました

無事接続し直しました


それと、今日なんとなくブラジャー(乳がん手術後用につけるヤツ)の背中側を手でゴソゴソしたら

な、なんか背中とくっついてる!

夫に見てもらったら、キズの下のかさぶたがくっついてるらしい

無理やり剥がしてもらって、お薬塗ってもらいました

なんか、夫その後おっきな絆創膏も貼ってくれました


背中は、自分では見れないので助かった😰

鏡でみたら、結構背中のキズって大きい、というより長い!感じかな?


まァ仕方ないけどね