何もない土日 | アメリカ交換留学2016年度ver.

アメリカ交換留学2016年度ver.

南インディアナ大学からの留学情報・経験を皆様にお届け出来ればと思います。

こんにちは、MASAです。

今回は何もない土日という事で。。。


最近社会人の人とよく絡んでいました。平日も休日もよく社会人の人と会ったり、また大学の先生とも結構、学内の活動についての話し合いとか色々していたのですね。


外部の人のメール対応や与えられたタスクを行っていたり、(まぁこれに関しては僕は好きでやっていることなんですけどね、笑)結構忙しかったと思います(遊びも含めて)


なんか、これが社会人なのかな~?なんて少しだけ思ったりもして。(利害関係を仕事では考えますからね。なかなかニュートラルに物事を捉える事は難しい。)


少しだけ自分が学生メラメラという事を多少忘れていました。


ふと思ったのが、こうして日々すべきタスクに追われていて、、、(なんてまだまだ社会人の方に比べればあまちゃんですが。)若い気持ちを忘れてしまうのかなぁと(笑)


自分は若い気持ち(まだ実年齢も若いですが)

をいつまでも持ち続けたいと思っています。それは80才になっても持ち続けたいと思っています。


子どもの、”枠に囚われない発想”は大好きです。

知識が増えるとその分、「あれは無理だろう」とか「現実的でではない」などと、色々な事に制限をかけてしまいますからね。


現実として無理はどうかは分からないけど、とりあえず発想は無限に出来るので、子どもの発想力は本当に大切だと思います。そこから大人の判断を下せばいい訳だと思います。


あと子どもは無条件で可愛いですからね


公園+お母さん+子ども=世界平和

の図式になるわけです(笑)


で、昨日、今日と予定が何もありませんでした。

PCの整理したり、写真をまとめたり、留学の書類を書き進めたり等すべき事はまぁありますので、それらの作業に時間を充てられるので。


昨日は午前中徹底的に部屋を掃除して、めっちゃ綺麗にしました。

(料理はド下手なので一切しませんが、部屋の掃除や食器を洗うことは好きなのです(^^ゞ)


その後、友人と大学の祭り?みたいなものに遊びに行って、ラーメン食って、バッティングセンター行って、友人たちとカードゲームして、深夜1:00頃解散みたいな


久しぶりに学生っぽい事しました。いい気分転換ですね。


で、今日、日曜日は本当に予定がないんですけども、やっぱりないとないで悲しいものですね。(笑)


一日中予定がない事は悲しいので、やはり夜ぐらいは予定入れようかな。

リミットが設けられていたほうが、それまでにやらないと行けないっていう気持ちが増しますよね。



何もない土日。今日もまた平和に終わろうとしています。


将来父親とかになったら、土日は家族サービスに使うのでしょか。(笑)


それもまたいいですよね。


昔どこかの本で読んだけど(誰かの名言?)

自分の存在感が無くなるときは「誰からも存在感を認められなくなった時」だそうです。


なるほどなぁ~と思い、今でも記憶に残っているのですが、まさにこの通りだと思います。

自分の存在を実感出来る時って、人ありきだと思うんですよね。


家族が入れば、家族が自分の存在感を認めてくれるし、友人が入れば友人が、恋人がいれば恋人が、職場の人がいるなら職場の人が。


いつだって私達は人がいないと生きていけない、意外と弱い人間だったりもするのですよね。


なんか、まとまりのない文書になってしまいましたが、それではまた今度(^^)