個別でお話を聞きに。 | 学校に行けなくなった息子のコト。

学校に行けなくなった息子のコト。

息子が不登校になりました。
最初は辛くて悲しくてどうしようかと不安だらけでしたが、少しずつ息子らしさが戻ってきました。息子の様子です。

この間、家から車で行ける距離にある
サポート校にお話を聞きに行ってきました。

サポート校とはどんな所なのかよくわからなかったけど、お話をしていただいた
先生の説明がわかりやすくて良かったです。

息子もしっかり対応できていたようで
先生が褒めてくれたことがうれしかったみたいです。最後までニコニコ対応できました。

で、サポート校はどうですか?と帰りの車で聞いてみたら
「なかなかいいんじゃない、あんな感じの学び方も。でも僕には合わないかなぁ」って。

「僕はやっぱり、制服をきて通学して、教室で勉強とかしたいな」

息子は全日制は無理だと自覚しながら、通信制高校で高校生活を送る事を目標にしているようです。

説明会に行くごとに、自分の行きたい方向を少しずつ見つけ出していってるような気がします。

それ以外はやっぱり毎日携帯でマンガとSwitchでゲームをしていますが😅