好きなことがみつからない | 学校に行けなくなった息子のコト。

学校に行けなくなった息子のコト。

息子が不登校になりました。
最初は辛くて悲しくてどうしようかと不安だらけでしたが、少しずつ息子らしさが戻ってきました。息子の様子です。

息子は毎日ゲームや動画や携帯マンガをみて楽しそうに毎日を過ごしている。

学校に行けなくなった頃から何度も
何か一つでもゲーム以外の事で好きなことや
やってみたい事、趣味とかを見つけてやれるといいねと言ってきた。

何度聞いても何も思いつかないし、したい事がない。まあ、ゆっくりみつけるわぁ。といつも言う。だけれども、未だに見つかっていないようです。

たまに、映画が好きやなぁと言うのでいつでも映画館に送って行くよと言っても、別にいい。って言われます。好きやけどそこまで好きじゃないよ、みたいな。

あんなんやってみたい、こんなん面白そうとかはよく言うので、じゃあ、お店に見に行ってみようとか、携帯で調べてみたらと言ってもそこまでしなくてもいいわぁってやめてしまいます。

なんだかなぁショボーン

小さい頃から、これが好き!と続けたことは何もなかったなぁ。
その時に楽しく出来たらそれだけで🆗みたいな。

好きな事や趣味ややりたい事はそう簡単にはみつからないのはよくわかります。

友達もいない、外にもあまり出ない、テレビも観ない。
得意なこともない。

何か一つでも夢中になれて楽しいと思える事が出来たなら、学校へ行かないといけないという事を強く考えなくても良くなるのかもな。

好きな事を見つけることも時間がかかりますね。

難しいなぁショボーン