こんにちは!

野菜ソムリエのkaoriですにんじん


昨日はとある目的の為に東遊園地までルンルン
EAT LOCAL KOBE ファーマーズマーケット

毎週(通年ではない)土曜日に開催のファーマーズマーケット、神戸の農家さんのお野菜を買えます!
生産者さんの顔が見えるお買い物、とってもいいです!
珍しいお野菜もたくさん!
お菓子やコーヒー、朝ごはんのお店もありますよウインク

昨日は年に一度のお祭りということで、時間も長く、お店も多く、沢山の人で賑わってました❗

そんな中、私の目的はBIO CREATORSさんのCSA申込!

CSAて何だ~?
気になる方はこちら下矢印
http://eatlocalkobe.org/csa・ファームシェアの実験はじめます。/

この取り組みに参加してみます❗
「地域が支える農業」って素敵な響きラブラブ


毎日食べている野菜、その向こうにいる生産者さんのことを知ることができる良い機会だなぁと思います❗

今年は野菜の高騰が続いてますが、ただ高いから困るとかでなく、野菜ソムリエとしてももっと深く考えないと!なんて思う今日この頃です