何が正解かは誰も分からない中、自分での対策や正解は柔軟に変化しながら

作り上げていく。




”皆さんや国”のそれぞれの意見を聞きながら答えがない答えを求めず

自分判断!で動くしかないのかと思っています。

 

いちいち振り回されイライラもしたくないし。

 

 

ある意味、ヨーロッパ人的に自分で判断することを

求められていると思います。

 

が、

 




対策のガイドラインを求める意見に

(もちろん手洗い3密などは基本としてますが)それ以上の細かい動きの

ガイドラインを求める人達にかなり違和感。

このウイルスの形も見えないのに、どうやって??

 

誰も答えられない

 



新しいスタンダードを作り上げている最中

反対にそんな物はもしかしてないかもしれない。

 

色んな事柄に対応できる事がニューノーマル

自分で考えて行動し責任を個人個人で持つ時代がやっと

日本にもやってきたのかなっと思います。

 

”先生!トイレにいってもいいですか?”

って聞くのは変じゃない?

自分で判断したなら静かに出ていけば良い

って事を子供の頃から教えるのは大切。

 

 



2020年の長期旅は諦めています。

 

 

 

普段なら何処かのアジアに旅に出ているはずが。

近場の海が綺麗だった

 

 

自分基準でいい”エレガント”がこれからのニューノーマル

 

旅の移動距離と同じくらい心に感度がないと結局どこにも行き着かな