子供の頃からのそばかす肌!最近はシミも増え…

何のシミもそばかすも無い肌に憧れた時もあった。
 




ある日、香港で出会ったイギリス人に言われた。
真っ白い肌が多いアジア人の中で
そばかす肌はとってもチャーミングだよっと。
 
おーーーー!流石gentlemen 感動。
 


その後もその他の国の欧米人やアジア人も。。。
ちゃんと気持ちを表現してくれる。
彼らの表現は背中を押してくれる時もある。

Anyway 

男子達にはソバカスがとっても受けが良かった。
 
 
反対に香港や中国の女友達にはシミ取りを勧められた。
カオリのソバカスがとっても残念だとも言われ
レーザーを受けに病院に一緒にいこうまで笑
 
完璧を目指すパーフェクトなキレイが好きな女性と
多少は粗があるナチュラル感が好きな男性
 
ここで女性と男性のギャップを感じた。
私は勿論、男性にモテたいのでお断りさせていただきました〜笑笑
あーー違うか!ナチュラルが好きなので。。一応w
 
その時から小さなcomplexが今では
Uniqueになっています。

そんな力が異性にはあるんですよー



 
因みに今回使ったファンデは
スキンケアをしてから
etvosから発売されるミネラルインナートリートメントベースに
サラサラなパウダーuvファンデ。
このシーズンは汗や湿気やマスクでメイクは崩れやすいので
カバー力の強いファンデはお勧めしません。
 
付けたい場合はピンポイントでね
 
崩れた時がひどい!!!
特に年齢肌の人はお気を付けて〜
 

 
 
このベースクリーム良い!
殆ど美容液のような下地クリーム。
肌がふっくらし潤いとハリ感にラベンダーパールが自然で上品なツヤを少し出してくれる。
 
カバー力よりも肌の質感(気になる小皺、毛穴、たるみ)が欲しい
年齢メイクにはかなり良いー
 
カバーが必要な人はさらにファンデで。