外出のマスクやリモートワークでのオンラインミーティング

自分がどんな顔に写ってるのか考えませんか?

 

私ははっきり言って手抜きメイクです。

って言っても全部に手を抜いてしまうと本当の手抜きメイクになってしまう。

手抜きだけどそう見えないのが大切なポイント

今回の動画も、ファンデは適当に塗ってます。。

 

あとアイカラーはちゃんと塗ってますがラインは

目の際を塗り潰しグラデーションだけ出してます。

これは失敗はない塗りかた

 

アイメイク動画

ダウンダウンダウン

プロが教える大人の女のナチュラルアイメイク

 

大人メイクではアンチアイライン派の私。

 

アイラインをしっかり入れるのって大変だとおもうし

そしてキレイに入れないとそのメイクは終わった。。。。

になってしまうから、やる時は抜かりなく!

 

しっかりラインは確かに目は大きく見えるけど。。

でもその労力のわりに平面的。

っていうのは目だけ目立ってバランスはおかしい。

20代そこそこの子たちが目をやたらと強調させてするメイクは

鼻や口とはアンバランスだけど

若い頃の顔つき丸みのあるパーツやは可愛い。

 

次に30代の子たちが”デカ目メイク”をやるのはそろそろアップデートした方が

良いのでは?って感じる。

以前はカリスマモデルと言われていたあるタレントは

30代も超えて相変わらずそんなメイクをしてるので痛々しい。

大人の顔つきになってきたのをちゃんと知らないとね。

 

 

そこでマダム世代の私たちは全体の統一感が必要。

確実に顔が変わってきています。

目も鼻も眉も口もシワも内面から出る物もトータルバランスでフォロー。

手抜きに見えない手抜きメイク

 

湖に浮かぶ白鳥のようにエレガントに

大人の女って余裕さが垣間見る

 

水面下は知らんけど笑