コロナが流行ってから療育センターの予約は電話になりました。
療育センターの番号にかけると直通ではないみたいで、名前と何階に用事があるか診察か薬かを伝えて繋いでもらえる。その間保留。
そしたらここでも名前を伝え、診察券番号と診察か薬かを伝える。
その間保留。
どの日がいいかを伝える。
たいがい「予約はとれません」と言われる。
もういい加減フリーダイヤルにしてよ。
保留が長い。

今朝、来週の予約変更の電話をしたら
「今予約してる日はなぜ来れないのですか?主治医は誰ですか?」と聞かれる。
それをあなたに説明してどうなる?なぜ変更をするのかを言わないと変更できないのですか?
主治医ってあなた診察券番号でカルテを出してるんだから主治医はカルテ見たらわかるでしょ?
この人はなにを聞きたかったんでしょう。フリーダイヤルじゃないけえ、私は手短に話したいのに…。

私「その日が無理なったので、申し訳ないですけど月曜で空いてる時間にしてもらえます?」

療育センター「月曜はその先生は他に診察に行ってるのでいないです」

私「では他の先生に薬だけ出してもらえますか?」

療育センター「無理ですね」

この日は先生がいないだとか、予約がとれませんってどうにかならんのん?
そして保留が長すぎる。
なんで指定されとる療育センターじゃないと診てもらえんのん?
だったら療育センターを増やすか、先生を増やすかどうにかしてや。
予約変更をするのにプライベートを聞いてくる人なんとかならんのん? 
毎回毎回こいつ本当に苦手じゃ。