息子の障害はADHDとASDの高機能自閉症。
この1年ADHD の薬を飲んでました。
コンサータは副作用でご飯が全くと言っていいほど食べれませんでした。 
体重が増えてない、コンサータを飲んでも薬が効いてないと小学校の担任から言われ、インチュニブに変更。
ご飯はしっかり食べれるようになったけど、これまた効いてないと…。

主治医と息子、たくさん話をして今度はASD で薬を出してみましょう。
エビリファイ錠を服用し5日目ぐらいから、口調も表情も穏やかです。
宿題の漢字間違えを指摘しても、最初は「間違ってない」って怒るけど、すぐ直して、間違ってないところも「これもっときれいに書く」って自分から直しだす。
朝も時間が来たら自分から「もう時間じゃけぇ、行くよー」って家を出ていく。本人の努力もあると思う。
もちろん食欲もしっかりある!
私も怒ることがなくなった。イライラすることも本当にない。
二人で出かけることが苦痛じゃない。
息子も「あんまりイライラせんよ。」「友達からも最近いいよってほめられる」って!