ついに始まりました。
コロナ以前に暇になった派遣先の会社。
人数は定かではないけど。 
私より数ヶ月あと入ってきて、私より少し年上で、現場で4年働いとる女性。
その人は無期雇用になるときの時給交渉で400円弱あげてもらったみたいで…。
自社のパートさんの年齢も高く、現場でもいろいろ行かされなんでも出来るのに。子供はいなくて、休日出勤残業全部やってきたのに。この派遣の女性がおってくれたほうが会社的にもいいのにって思うけど、きっと時給が高すぎるせいなんかなと勝手に思った。

確かに私も無期雇用になったときに時給が20円上がった。
休日出勤残業はやる。でも子供の都合で休んだり早退もする。
おまけに年末くらいから1回子供の薬を取りに行くのに月1で遅刻をしていく。
きっと私も時間の問題なんだと思う。

クビになる女性は去年マンションを購入して、今年になって車が壊れて新車を購入。旦那さんがおるっていっても自分の給料もあてにしてのローンだったみたいで。
私も他人事ではないと感じた。
クビになったらなったで、「やっとこの会社から解放されたー」って思うんじゃろうけど、家のローンが心配になる。車も12年目だし、今の貯金だと車を一括で買うのは無理。

これから先どうなるんじゃろ…。