人としてどうかと思う。

ネットまで作ってバレーしてる。
私の車帰ってきましたよね。まだ続けてる。そのままやり続けてもいいけどボールが車に当たらないと100%言い切れとるけん、やるんじゃろうね。
そのまま私は車で用事があって会社に電話してると、ボーン。ほらね、当たったじゃん。この嫁の顔を見ると笑ってる。
お前頭大丈夫?普通は頭ぐらい下げるだろ?様子を伺う。まだバレーを続けてる。この家族じゃない、小学生の子が私の敷地を通り服か鞄かを取りに行った。この子は前に書いたけど人の駐車場でお菓子を食べたり遊んだりする家族。

こいつらの家族。
私「○○ちゃん、ここは私の敷地だけど」
子供「はい、すみません」
そのやり取りをしても真横に住むボールを当てた本人は謝らない。

今まで私が仕事に行っとる間に確実に敷地に入って遊んでますよね? 
あんたらが遊ぶために私は家を買ったんじゃない。あんたら入らんようにフェンスをした。あんたらの飛んできた洗濯物を玄関に置いてあげるためにここに住んどるじゃない。あんたらの換気扇から毎日毎日クサイにおいが家の中に入ってくるのをなんのために我慢しとるん?差別になるけん、言わずに2年間耐えてるんですけど。

このあと人生で初めて胃が痛くなりました。なんとか実家まで歩いて帰り玄関に倒れこんで、数分後犬の散歩中に歩けなくなりしゃがみこんでると息子が迎えにきてくれました。

こころのそこからばちがあたればいいとおもう