先先週はストレスが原因で熱は出るし、蕁麻疹は出るし、右耳が聞こえんようになるし大変だった。
そしてまた休校です。
前回と同じで児童クラブに登録してある1~3年生、支援学級は午前中は小学校、午後からは児童クラブ。
息子は小学校に行き途中で放課後デイに迎えにきてもらう。
児童クラブ年間利用にしとってよかった。お金が無駄だなとも思ったけど…

そして派遣先の会社もやっと受付のところに簡易的だけど、飛沫感染を防ぐためにコンビニのレジみたいにしてくれた。
雨じゃけえ、って狭い食堂にギュウギュウ詰めで朝の朝礼しよるし…。
危機感なさすぎ。

そしてアベノマスクが放課後デイに届いたみたいで息子が持って帰ってきた。
大人が使うには確かに小さい。
マスクをすると暑いけん、小学校、放課後デイではマスクをしてないみたいで、またなぜマスクが大事なのか、息子は志村けんが好きだったんでその話もして、わかってはくれたじゃろうけど、ちゃんとしてくれるかはわからん。
ピカチュウの布があったけん、マスクを作ろう作ろうと思いながらやっと作った!

手縫い!1個作ると楽しくなってきて3個できた!