左手首が2ヶ月くらいずっと痛くて、さっきまじまじ見たら腫れてました。腫れとるじゃなくて骨がぼっこし出とるというか…。昔から手首足首をよく捻る癖があって、いつもなら気づいたら治っとるのに、今回は様子がおかしい。また病院に時間をとられるな。

昨日あわただしく療育センターを出て、院外薬局へ。息子、薬を飲むことにしました。
授業中椅子にちゃんと座れるように、落ち着いて勉強ができるように、穏やかにみんなと遊べるようにと思って。
あとは私がここ何ヶ月ずっとしんどった。
保育園の頃に比べればすごい落ち着いてはきとる。そして先生にも恵まれとった。
小学校になると支援学級の担任に
「あなたの息子が悪い」
と毎回言われとるような気持ちになる。
先生はそんなつもりで話してきよるんじゃないんじゃろうけど…。
これからは薬の副作用が心配です。

薬を受け取り、16時からの歯医者の予約に間に合った。
二人同時に予約が取れず、私は17時30分からだったけえ、時間つぶしに公園に行って、一人楽しく息子は遊びよった!
「今日おれは遊んでないんじゃけんね」って遊んでないアピールがすごい。
私も遊んでないよ!なんならお昼も食べてないよ!